ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 手中にあるもの。 | トップページ | 心がつくり出す価値観。 »

2010年5月30日 (日)

5月に読み終えたビジネス本。

毎月のまとめとして、その月に読んだ著書(基本的にビジネス本のみ)を紹介させて頂いていますが、この内容をまとめる度に月日の早さを感じさせられます(笑)。

さて、5月に読み終えたビジネス本は以下の通りでした。

・『運に選ばれる人 選ばれない人』
桜井章一著

Photo

・『成功法則は科学的に証明できるのか?』
奥健夫著

Photo_2

・『超訳 ニーチェの言葉』
フリードリヒ・ニーチェ、白鳥春彦編訳

Photo_3

・『10-10-10(テン・テン・テン)』
スージー・ウェルチ著

Photo_4

4冊です。少ないですね(笑)。
最近はビジネス本より、歴史の本を読む機会が増えました♪
ミステリー本も読みたい本が沢山ありますが、最近は全く手をつけれられていません(笑)。

ちなみに今年4月までに読み終えた本は以下の通りです。
1月
・『勝間さん、努力で幸せになれますか』勝間勝代・香山リカ著
・『ネットでビジネスに成功する方法』三谷貴明著
・『急に売れ始めるにはワケがある』マルコム・グラッドウェル著
・『ユダヤ人の頭脳活性法』手島佑郎著
2月
・『「思い」と「実現」の法則』ウォレス・D・ワトルズ
・『イヌが教えるお金持ちになるための知恵』ボード・シェーファー著
・『しがみつかない生き方』香山リカ著
・『運の管理学』松永修岳著
・『危機突破の経済学』ポール・クルーグマン著
・『2025年 あなたの欲望が地球を滅ぼす』足立直樹著
・『意思決定力』本田直之著
3月
・『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』美月あきこ著
・『富を「引き寄せる」科学的法則』ウォレス・ワトルズ著
・『サービスの手帳』林田正光著
・『イノベーション・シンキング』ポール・スローン著
・『成功者の告白』神田昌典著
・『知の現場』久恒啓一監修
4月
・『「一勝九敗」の成功法則』ジョン・C・マクスウェル著
・『第1感-「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい-』マルコム・グラッドウェル著
・『魂を売らずに成功する』アラン・M・ウェバー著
・『世界を知る力』寺島実郎著
・『ランズバーグ先生の型破りな知恵-常識を転倒させる実証経済学-』スティーヴン・ランズバーグ著
・『努力しない生き方』桜井章一著

もうすぐ今年も半年が経とうとしています。

iPhoneのアプリで「人生時間」というものがあるのですが、これには私の寿命が刻々と秒数単位で刻まれています(笑)。
たったいま、このブログを更新しようとしている最中で
平均寿命(79歳)まであと・・・

43年4カ月7日 11時間55分42秒
ランダム名言
「君の友人を教えなさい。そうすれば、君がどういう人間か言ってみせよう。」セルパンテス

有難い名言と共に、自分の(平均寿命から算出した)残りの人生を知ることができます。
しかも、秒数単位で減っていくので、これを見ていると のんびりしている暇なんてなくなります(笑)。
私の人生は既に44.30%を過ぎています。

皆さんは残りの寿命まで、どのように生きるのでしょうか?

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 手中にあるもの。 | トップページ | 心がつくり出す価値観。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/34958690

この記事へのトラックバック一覧です: 5月に読み終えたビジネス本。:

« 手中にあるもの。 | トップページ | 心がつくり出す価値観。 »