ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 命をかけて残すもの。 | トップページ | 口は災いのもと。 »

2010年5月19日 (水)

新たな気づき。

今日は東京と静岡県浜松市にて商談です♪
ここ数カ月は北海道や東北への出張が集中していましたが、最近、静岡方向へ行く機会も増えてきています(とはいえ、北への出張が減ったわけでもありませんが・・・笑)。
いずれにせよ、日本中を動き回るというのは本当に気持ちの良いものです(笑)。

Dsc04060 Dsc04061

自分の住む町ばかりに留まっていると、新しい発見や日常の変化に なかなか“気づかない”事が多くなりがちです。
色々な場所へ行って、そこで今までにない発見をし、更に戻ってきて日頃は気づかなかった事に気づかされる♪

Dsc04062 Dsc04063

個人的には、最近は少し仕事の方が忙しくなってきてはいますが、そのような中でも 心にゆとりを持てるか?という点も重要だと思っています。焦っていたり、土壇場で計画が変更になったり、想定していた展開にならなかったり、どんな仕事でも、勉強、恋愛、遊び、子育てにおいても、トラブルやハプニングはつきものです♪

Dsc04064 Dsc04065

そのような時に、
「こんなはずでは無かった。」
とか
「自分の実力はこんなものでは無い。」
と思いたくなる時は、誰にでもあるものです(笑)。

Dsc04069 Dsc04070

とある著書で、このことについて
「“不調こそ、我が実力”と思え。」
と述べています。

Dsc04071

調子のよい時に「これが自分の実力」と浮かれるのをやめ、不調を自分の基準にすれば、安定した調子がつくれる。

Dsc04072 Dsc04073

トラブルやハプニングを楽しむ♪くらいの心構えが日頃から出来ていれば、どんな状況にも動じない度胸や冷静さが、返って 被害を最小限に食い止めたり、むしろ大逆転劇の展開を生むことにも繋がるかも知れません(笑)。
「チャンスの時こそ十分に用心し、危機の時こそチャンスと思え。」
とはよくいったものです♪

Dsc04075 Dsc04076

いつも会う度に、素敵なオーラに包まれたような方がいます。
まさにそんな方は 日頃の素敵な習慣が身についているのかも知れません♪

Dsc04084_2 Dsc04085

昨日、商談先のカレンダーにたまたま記載されていた言葉を思い出したので、掲載致します(笑)。
「打ち込まずして、成功は おぼつかない。」

私自身、今日は商談の先々で新しい気づきと出会いました。商談先でお世話になった方々へ感謝致します♪

Dsc04086 Dsc04053

皆さんは、どのような人と一緒にいると安心しますか?
そして、どのような人に会うと どのような場所へ行くと“新しい気づき”を得ることができますか?

新たな“気づき”があれば、ポチッして頂けると幸いです♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 命をかけて残すもの。 | トップページ | 口は災いのもと。 »

■中部(北陸・中央高地・東海)地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/34775064

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな気づき。:

« 命をかけて残すもの。 | トップページ | 口は災いのもと。 »