ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« まともに生きていない人の心理。 | トップページ | 山頂からの景色。 »

2010年5月 6日 (木)

誰のための人生?

皆さんがいま、一番やりたいことは何でしょうか?

他人に依存しない目標として、
いま自分自身の力で 一番やりたいことは一体、何でしょうか?
それは、いつになったら、できるのでしょうか?
いま、やれていない理由は何でしょうか?

Dsc03182

GWが明けて、今日から仕事を再開された方、まだお休みを頂いている方、GW中もお仕事で稼ぎ時だった方、仕事をされなくても充分に生活が支えられている方などなど、様々な方がおられるかと思います♪
私個人はこのGW中に様々な方との接触の機会がありました♪
お世話になった方々、一緒に楽しく過ごさせて頂いた方々、皆さまには、とても感謝しています。

そんな それぞれの環境の中で、皆さんがいま 一番やりたいことは何でしょうか?

Dsc03183

いまの環境に充分に満足されている方もおられれば(既に一番やりたいことをやり続けながら生活しているなど)、様々な理由が元で先延ばしになっている方、もしかすると“やりたいこと”自体が見えていない方などもおられるかも知れません。
日々の生活に追われている方は特に、自分自身のことをゆっくりと見直す機会が少なくなりがちかも知れません。

Dsc03191

今日、仕事中に東京都内ではあまり見かけない(と私が勝手に思い込んでいる)ような鳥を見かけました。

先日訪問した下呂温泉の近くでは、沢山の珍しい鳥を見かけたものですが、東京にもこのような鳥がいたのかぁと眺めていると、実際には“日頃から身近に存在していた鳥”かも知れないことに気付かされました(笑)。
普段の生活の場では、あまり気付かないこと・・・沢山あると思います♪

自分の周囲の環境や自分自身の気持ち。
改めて気付くことも、大切なのかも知れません♪

Dsc03192

そこで、
見上げた目標が、想像以上に高いこともあるかと思います♪
むしろ、高ければ高いほどワクワクします(笑)。
あまりに高すぎて「自分には無理かも・・・」などと思う必要は全くありません。

その高い目標に、階段のかけ橋を渡して 一段一段上っていけばよいのだと思います。
これを『段を取る=段取り』といいます♪

Dsc03189 Dsc03188

その目標と向かい合い、今日やれること・・・少なくとも“残りの人生で、一番若いのは今日”です(笑)。

自分がやりたいことをやれなかったら、一体それは・・・誰の人生なのでしょうか?

Dsc03194

↓新たな“気づき”があれば、ポチッして頂けると幸いです♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« まともに生きていない人の心理。 | トップページ | 山頂からの景色。 »

■関東地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『残りの人生で一番若いのは今日』 
ドキッ!としました。確かに・・・。当たり前の事だけれど、そういう風に考えたことはありませんでした。今やらなくていつやるの?自分の人生。やりたいことは即実行。無駄なく大切に過ごしたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/34557865

この記事へのトラックバック一覧です: 誰のための人生?:

« まともに生きていない人の心理。 | トップページ | 山頂からの景色。 »