ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 成功をはばむ三大言い訳。 | トップページ | 熱き魂。 »

2010年6月29日 (火)

6月に読み終えたビジネス本。

今晩はサッカーワールドカップ 日本代表チームVSパラグアイ代表チームの決戦です♪
初の8強に向け、非常に楽しみにされている方も多いことかと思われます。ここで、サッカー界の歴史が変わるかも知れない・・・そんな思いで、見ている人もいるのではないでしょうか?(笑)

さて、6月に読み終えたビジネス本は以下の通りでした。

『生き方が変わる!「空海」黄金の言葉』
宮下真著・名取芳彦監修

Photo

『龍馬の如く』
茶谷清志著・武田双雲書

Photo_2

『エコを選ぶ力』
ダニエル・ゴールドマン著

Photo_3

『「この人のためなら」と思われる人の共通点』
齊藤茂太

Photo_4

相変わらずペースは落ちていますが、その分 他のジャンルの著書を読むペースが早くなりました♪
今月はワールドカップも始まり、最近は見ることの少なくなったTV(そのほとんどがサッカー観戦ですが)もよく見ています(笑)。

今日も日本代表が、これまでの練習や経験で積み重ねてきた結果として、素敵なプレイを見せてくれることを願っています♪
「勝利」以上の、なにかに期待したいと思います(笑)。
そして、TVの前でニッポン人として、一緒になって見守れることを誇りに思っています♪

個人的には、
もっと世界が一緒になって、地球人として支え合える関係をつくれたらいいな。
と思っています。

さて、皆さんが 毎月、日々 積み重ねていることは何ですか?

“知っている”だけでは「知識」になっても、「知恵」にはならない。
明日をよりいい日にするのは、知識を貯めこむことではなく、生きる知恵として、日々実践していくことである。

by.宮下真

つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 成功をはばむ三大言い訳。 | トップページ | 熱き魂。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

知識を知恵に・・・・
ある先生に言われたことがあります。

日々の実践力で、知恵に力にして
いきますね♪

こちらのブログをリンクさせていただきました。

知識を知恵に変え、
実践する人が増えますように♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/35573208

この記事へのトラックバック一覧です: 6月に読み終えたビジネス本。:

« 成功をはばむ三大言い訳。 | トップページ | 熱き魂。 »