ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 6月に読み終えたビジネス本。 | トップページ | 自身が発する言葉。 »

2010年6月30日 (水)

熱き魂。

昨晩は非常に暑い(そして、熱い)夜でした(笑)。

サッカーワールドカップ、日本代表チームはパラグアイ代表チームの厚い(そして、熱い)壁の前に惜しくも敗退してしまいましたが、ニッポン人が一丸となる見事な日本代表チームのプレイと全力で走り抜ける姿を最後の最後まで見ることができました♪
本当にお疲れさまでした。そして、何よりも感動を有難うございました。

Dsc06083 Dsc06084

そして、これが今の日本代表チームの 世界における実力であり、PK戦で敗れてしまうところがまた、世界の壁の厚さを感じる良い教訓となりました♪

Dsc06087 Dsc06088

新しい大きな目標が見えたいま、堂々と胸を張って帰国して欲しいし、次の一歩に向けて、前を向いて更に突き進んで欲しいものです。

Dsc06089 Dsc06091

さて、私の方は本日 東京から福岡へ移動してきております♪
仕事の都合で来たのですが、仕事の合間に有給を頂き、実家帰省含め地元を満喫できればと思っています(笑)。

Dsc06093 Dsc06094

今晩は、嫁さんの実家の方にお世話になります♪
このように私は度々、嫁さんの実家へ、嫁がいなくとも一人で顔を出し、宿泊させて頂く機会が何度となくあるのですが、その度に毎回温かく迎えて下さることに、非常に感謝しています・・・だから、また顔を出したくなる(笑)。

Dsc06096_2 Dsc06097

人からの温かい好意を無にすることなく、甘えるようにお世話になることも大事なのかも知れない。

そのようなことを、先日読んだばかりの著書、
『「この人のためなら」と思われる人の共通点(齊藤茂太著)』
の中で述べられていた事を思い出しました。

Dsc06099 Dsc06100

今回のワールドカップ日本代表チームの試合は終了致しました。
しかしながら、これからのニッポンのサッカーが世界に向けて羽ばたくのは、まだこれからです♪

Dsc06102

あきらめない限り、夢はずっと続く。

人生も同じです♪

Dsc06103Dsc06104

よく、
「夢を、勇気を、感動をありがとう。」
といいますが、私たちはもらってばかりではなく、次の世代のために何かを残す、分け与えることも大事なのだと思いました♪

皆さんが死ぬ間際まで、やり続けることは何ですか?

Dsc06108 Dsc06109

つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 6月に読み終えたビジネス本。 | トップページ | 自身が発する言葉。 »

■九州地方」カテゴリの記事

■関東地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/35590918

この記事へのトラックバック一覧です: 熱き魂。:

« 6月に読み終えたビジネス本。 | トップページ | 自身が発する言葉。 »