ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 今日の苦悩を、明日の笑い話へ。 | トップページ | 元気管理。 »

2010年6月 6日 (日)

人生はワンダーランド。

昨日は、東京ディズニーランドへ行ってきました♪
約2年ぶりくらいになると思います(笑)。非常に久しぶりに楽しませて頂きました。

Dsc05193 Dsc05200 Dsc05203

東京へ来たばかりの5年前は、ディズニーランドやディスニーシーを交互に約3~4カ月周期で遊びに行っていました(笑)。ところが、このペースで何度も何度も行っていると、どのような“夢の国”でも慣れてしまって現実的な楽しみや心のワクワク感が薄まってしまいます(笑)。

Dsc05225 Dsc05257 Dsc05288

ディズニーの素晴らしいところは、それでも数年間は何度も何度も通い続けさせた点です!
もう10回以上は軽く足を運んでいますし、どこに何があるのかも(マニア的なものは除いて)ある程度は把握しています。それなのに、他の遊園地や観光地と比較しても飽きがこないのです(笑)。

Dsc05275good Dsc05277good

個人的には、ディズニーランドよりディズニーシーの方が好きです♪
ディズニーランドのアトラクションで一番のお薦めは「プーさんのハニーハント」です。
皆さんは、どのくらいディズニーへ足を運ばれたことがあるのでしょう?

Dsc05306 Dsc05309 Dsc05316

そんな東京ディズニーランドが開園されたのは1983年(昭和58年)4月15日、いまから27年も前なのです(笑)。
このブログを読まれている方の中には、そのオープンをリアルタイムに待ち遠しく感じていた方もおられれば、生まれた時から既に東京ディズニーランドがあった、という方までおられるかも知れません。

Dsc05323 Dsc05327 Dsc05338

では、25年後~30年後先の未来はどうなっているのでしょうか?
背筋がゾクゾクされた方もおられれば、胸がワクワクした方もおられるかも知れません(笑)。そんな先々まで全く見当もつかないという方もおられるでしょう。しかし、意外に それほど遠い将来でもないのかも知れません。

Dsc05368 Dsc05379

このように考えると、日頃から何気なく日々を追われるように生活している方と、将来設計を持ちながら日々を追うように過ごしている方との習慣や行動は、全く別の形の将来を生み出すといっても過言ではないと思います♪

Dsc05382 Dsc05402 Dsc05407

例えば、夢や目標を持ち続けながら日々を過ごしている方は、
「自分自身の具体的な目標はいま、どの辺りを進行しているか?」
という問いに対して、おそらく現在の具体的な進行状況と、それをクリアするまで残りどれくらいの費用や時間がかかりそうか?などというものが、大抵見えていると思われます(笑)。

Dsc05472 Dsc05481

その夢や目標が、
「あとは運に任せるしかない。」
「自分だけの努力ではないから、具体的には見えてこない。」
「自分が何をやりたいのかすら見えていない。」

という答えしか出てこないようだと、おそらく何も進行しておらず流れるままに時間が過ぎている日々を送られている可能性があります。

Dsc05515 Dsc05517

夢が叶う場所、ディズニーランド。
といえば、ディズニーランドがどのような場所で、どのようなサービスをしていて、どのようにして人々を喜ばせているのか想像付きやすいと思います。
そして そのディズニーランド自体、人間が考えて、人間が作ったワンダーランドでもあります(笑)。

Dsc05557good Dsc05532

そうやって考えると、
人生そのものが夢の叶う場所であり、ワンダーランドでもあります♪

親から頂いた(もしくは地球から借りた)この身体を、どのようにして利用して人生を楽しむのか?
再度、考えてみるのも良い機会かも知れません♪

Dsc05559 Dsc05562

具体的な夢や将来設計を思い描いているのに、実現に向けて近づいていないのは
「具体的な期限を決めて、その期限にあわせた具体的な行動をとっていない。」
そのような可能性があります。
そして、そもそも どうしてそのような夢や将来設計を思い描いているのか?
そのことについて、本当の自分自身の気持ちを知ることも大切だと思います♪

皆さんの夢や将来設計は、どのようなものですか?
そして、それらは現在どのような進行段階をむかえていますか?

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 今日の苦悩を、明日の笑い話へ。 | トップページ | 元気管理。 »

■関東地方」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/35102723

この記事へのトラックバック一覧です: 人生はワンダーランド。:

« 今日の苦悩を、明日の笑い話へ。 | トップページ | 元気管理。 »