ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 人生はワンダーランド。 | トップページ | 心の時間。 »

2010年6月 8日 (火)

元気管理。

昨日は、会社が手配して下さいました健康診断を受けてきました♪

会社による手配の健診は数年ぶりでしたが、意識を失って倒れたこともあり、昨年末に総合的な精密検査を受けています。その際は、脳神経や心臓を中心とした検査だったため、今回のようにバリウムを飲むことはありませんでした(笑)。

そもそも、私は20代の頃から糖尿ぎみ軽度の不整脈の傾向があります。
今はかなり健康な状態になってきているとは思いますが、それこそ20代の頃は食生活がひどかったので日頃からお腹を壊すことは普通だったし、心臓の痛みが頻繁にある(この頃はマグネシウムの摂取不足だったようです)など本当に酷い状態でした(笑)。

現在は、(最近になって知ったのですが)一般の方より耳鳴りがなる機会が多いことを嫁を通じて知りました。
私は日頃から耳鳴りが2~3日置きに鳴るのですが、嫁曰く それほど耳鳴りは鳴らないようですね・・・

時々、
「胃潰瘍の一つや二つ経験していないと、仕事をしっかりしている内に入らない。」
などと、明らかに間違った思考を持っている方や 実際にそのような言葉を部下に対して発している管理職の方がおられますが、仕事をきっちりこなす人は、そもそも、体調管理もしっかりしているので、元気です(笑)。

それこそ、芸能人やスポーツ選手など優れた能力をお持ちの方は体調には人一倍 気をつけているのではないでしょうか?

さらに、もう一歩踏み込んだ事をいうと、
仕事やプライベートをしっかりこなす人は、“健康上の元気(体調管理)”だけでなく、“日頃の態度も元気(元気管理)”だと思います♪

皆さんは、元気でしょうか?
これから、夏に向けて体調を崩さないよう自己管理に気をつける必要がありそうです(笑)。

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 人生はワンダーランド。 | トップページ | 心の時間。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/35145715

この記事へのトラックバック一覧です: 元気管理。:

« 人生はワンダーランド。 | トップページ | 心の時間。 »