ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 信念の周囲に存在するもの。 | トップページ | 成長と感謝の喜び。 »

2010年6月21日 (月)

自分の存在。

今日は静岡県焼津市へ行ってきました♪
毎回のことではありますが、この焼津市の商談先の方々は非常に楽しい気分にさせられます(笑)。
もしかすると、私と同じ福岡県出身の方がいるからかも知れません。

Dsc05866 Dsc05869

九州に住んでいる頃は気付かなかったのですが、日本中を飛び回っていると意外に九州出身の方に出会うものです♪
しかも、九州に住んでいる頃は隣の県の方々と接していても特別な感情が湧くこともなかったのですが、本州や北海道などで出会った方が“九州出身”というだけで、急に身近に感じたり、親しくなったりするのですから不思議なものです(笑)。

Dsc05870 Dsc05871

そのような中で、今日も商談の合間合間に福岡や九州の話題で盛り上がりを見せ、非常に楽しいひと時を過ごさせて頂きました♪

Dsc05873 Dsc05876

ところで、
楽しそうな人と一緒にいると、とても楽しい気分にさせられるものです♪
その一方で、
いつも気分が落ち込んでいる人や、愚痴ばかりこぼしている人と一緒にいると、とても不快な気分にさせられたり、こちらの気分まで落ち込んでしまうもです(笑)。

皆さんは、どちらの方の人間でしょうか?

Dsc05881 Dsc05886

いつも笑顔で素敵な方に見えても、実は苦労の絶えない日々を過ごしていたり、大変辛い環境の中で頑張っている人もいます。
逆に、いつも愚痴ばかりこぼしていますが、それほど不幸に見えない環境や実は恵まれているように思える人も沢山います。

Dsc05883 Dsc05885

結局、環境や世間体というものは ほぼ関係ないのかも知れません(笑)。

自分自身の個性や幸・不幸を決めるのも自分自身であり、出身地や年齢、育った環境なども含め、すべては自分自身の気持ちや思い込みにより“自分自身が自分を作り上げている”のだと思います。

明日は東京都八王子市で、福岡県飯塚市出身の方と商談です。なぜか、それだけなのに身近に感じられ、ワクワクさせられます(笑)♪

Dsc05890 Dsc05891

皆さんは、誰と会うと元気や笑顔をもらえますか?
そして、自分自身はそのような存在になれていますか?

Dsc05900 Dsc05911

つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 信念の周囲に存在するもの。 | トップページ | 成長と感謝の喜び。 »

■中部(北陸・中央高地・東海)地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/35399151

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の存在。:

« 信念の周囲に存在するもの。 | トップページ | 成長と感謝の喜び。 »