ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 成長と感謝の喜び。 | トップページ | 周囲の視線の中。 »

2010年6月23日 (水)

親しくなりたい人。

今日は都内の某P社にて、新しいプロジェクトの打ち合わせを行いました♪
私はこの会社へ訪問するのが、とても好きです(笑)。
その事務所には30~40名ほどの社員がいるのですが、私が訪問すると 皆さん素敵な挨拶をして下さいます♪
しかも、教育されたような挨拶というよりは 自然に習慣づいている姿勢に、とても気持ちよくさせられます。

この会社で最初に知り合った(今でもとても親しくさせて頂いておりますが)Aさんの印象は、
身体が大きく、いつも笑顔で元気な方。
次に一緒に仕事をさせて頂いたOさんの印象は、
いつも、顔をクシャクシャにして素敵な笑顔をして下さる方。
そして、今回の新しいビジネスを一緒にさせて頂くHさんは
「さぁ、どうぞどうぞ暑い日が続きますが くつろいでお座り下さい♪」
と、気持ちの良い笑顔で、私を迎えて下さいました。

そう、皆さんに共通するのは
笑顔がとても素敵である。
という点♪

Dsc05791

以前、ブログ内にも述べさせて頂きましたが
「成功する鳥は群れを成して飛ぶ。」
という言葉があります。
(詳細は過去ブログ『成功する鳥は群れを成して飛ぶ。』2010年2月18日 (木)より)

これは、“成功する”に留まらず、自分の周囲にいる方々の影響により、大なり小なり自分自身も影響を受けており、日頃の環境や習慣も似てくる。
というものです(笑)。
女性の多くが経験されると思いますが「生理がうつる」という表現をされることがあります。しかし、実際には生理はうつりません(笑)。
人間は影響力の強いものに同調する。
という習性から、ホメオスタシス(恒常性)が働き、似たような習性になる。
だから、生理がうつったように思える。ということのようです♪
(詳細は過去ブログ『渋谷の一蘭行ってきました。』2009年9月22日 (火)より)

皆さんの周囲には、どのような方々がいますか?
そして、自分自身は「どのような印象の人間」と思われていますか?

日頃から笑顔の絶えない方。
何があっても絶対に弱音を吐かない方。
その人の言葉から愚痴を聞いた事がない方。
いつも必死な表情で何かに取り組んでいる方。
その人が居るだけで、部屋全体が明るくなるような方。
いつも、軽快なオシャベリで 気を遣うのが上手い方。
などなど・・・

Dsc05794

自分自身の日頃の言葉や行動の全てが、無意識の内に 周囲への印象として残っていきます♪

皆さんの周囲に集まる人々は、自分自身を創り上げる存在の一部であるともいえます♪
であるとするならば、皆さんはどのような人と親しくなりたいでしょうか?

そして、そんな自分自身は「親しくなりたい。」と 人から思われるような存在でしょうか?

つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 成長と感謝の喜び。 | トップページ | 周囲の視線の中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/35446342

この記事へのトラックバック一覧です: 親しくなりたい人。:

« 成長と感謝の喜び。 | トップページ | 周囲の視線の中。 »