ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ニッポンの夜明け。 | トップページ | 6月に読み終えたビジネス本。 »

2010年6月28日 (月)

成功をはばむ三大言い訳。

蒸し暑い日が続きます♪
身体を壊しやすい季節なので、エアコンや扇風機の風に直接当たらないなどと共に、水分補給や食事のバランスにも特に気をつけなければならない時期ですね。

Dsc06046 Dsc06047

さて、以前も紹介させて頂きましたが、私の好きなブログの一つに 鹿嶋あさんの
美人は一日にして成らず(http://ameblo.jp/yaya-tara/)」
というサイトがあります♪
とても素敵な記事が多く、素敵な方ですので度々 交流をさせて頂いております♪
そのブログの中に、
“成功をはばむ世界三大言い訳”
という内容の面白い記事がありました♪

Dsc06048 Dsc06049

その三つの言い訳とは・・・
気になる方は、直接ブログをお読み下さい(笑)。
きっと心当たりのある方もおられると思います♪
⇒(http://ameblo.jp/yaya-tara/entry-10568709834.html)[「美人は一日にして成らず★成功の法則」]

Dsc06051 Dsc06053

言い訳で思い出したのですが、とある著書の中で
「言い訳をするたびに、元気はなくなってゆく」
と述べていました。

私の周囲にも、なぜかいつも自分自身を傷つけながら生きている人や、自虐ネタなどを連発する人がいます(笑)。

その著書の内容は、更に次のように続きます。

“私にはできない”と自分を一段下げてモノを考える人は、自分に核になる何かを持てずにいる。自分も何かしたい、でも子供もいる、仕事も忙しい・・・と言い訳している内に、自分はできない、やっている暇がないと思い込む。

Dsc06054 Dsc06055

更に、できる人は自分と違う条件がそろっているからできるのであって、自分には条件がそろってないからできないと考えている。

Dsc06056 Dsc06058

考えてみると、夢を追い続ける素敵な方や何かを成し遂げようとする方というのは、はじめから才能や実力があったわけではなく、ただただ 誰よりも言い訳することなく、コツコツと努力を積み重ねているものです♪
人は、他人の素晴らしい部分だけを見て“才能”や“実力”を確認するものですが、そこに行きつくまでの過程や地道な姿は見ていないものです(笑)。

私自身、今日 とある友人から
「肝が太い」
と言われました(笑)。
もちろん、私の肝は太くありません♪私の肝は普通です。
他人の肝が太いと思うのも、自分の神経が細かいと思うのも、決めているのは自分自身です♪

Dsc06061

私は、昔からいまのような性格の人間ではありませんでした(笑)。
何に対しても憶病で、すぐに諦め癖をつける時期もありました。
気性が激しく、誰よりも我がままな時期もありました。
人から教わらないと、何も理解しようとしない時期もありました。
誰かが助けてくれるまで、何も行動しようとしない時期もありました。

しかし、いまではそれらに対して何かが変わりました。
その何かに対して「10・10・10(テン・テン・テン)」の著者であるスージー・ウェルチさんが分かりやすい言葉で表現していました。

Dsc06063 Dsc06067

私の価値観が変わったわけではない。
それが及ぼす影響に対する、私の評価が変わったのだ。

Dsc06073 Dsc06074

「何かが始まるとき、そして終わるとき、人は立ちすくむ。」by.スージー・ウェルチ

皆さんは、いま自分自身がやりたいことをやれていますか?
やれていない方は、やれていない理由は何ですか?

答えは、常に自分自身の中にあるのかも知れません♪

つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« ニッポンの夜明け。 | トップページ | 6月に読み終えたビジネス本。 »

■関東地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

coldsweats01
わわ♪
管理人様ありがとうございます。
少し、(いえ、かなり)恥ずかしいですが
とっても嬉しいです。
ご紹介感謝いたします。

ブログから始まるご縁。
いつの日か、
奥様とともに是非お会いしたいです♪

気性が激しかったとのこと。
今からでは想像できない印象ですね^^


そして本日のことば
「答えは自分の中にある」
そう思うと、力が溢れてきます。

ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/35553014

この記事へのトラックバック一覧です: 成功をはばむ三大言い訳。:

« ニッポンの夜明け。 | トップページ | 6月に読み終えたビジネス本。 »