ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 言葉では語りきれないもの。 | トップページ | 人生はワンダーランド。 »

2010年6月 4日 (金)

今日の苦悩を、明日の笑い話へ。

今日の東京は朝から清々しい天気でした♪
そんな天気の中、埼玉県川越市と東京都八王子市にて商談へ向かいます。

Dsc05157 Dsc05158

ところが、車に乗り込んだ矢先から何だか様子が変です(笑)。なにか今日はいつもと違う違和感を感じ、何か調子が違うのです(苦笑)。

Dsc05160 Dsc05161

皆さんも経験あるかと思いますが、運の良くない日というものは、とことん良くない事が立て続けに起こるものです(笑)。私にとって、今日はそのような一日でした♪

Dsc05168 Dsc05169

商談先へ向かう車の運転途中で、突然 隣の車線から強引な割り込み運転をされます。
驚いて、急ブレーキを踏み、事なきで済んだと安堵した瞬間、今度は私の真後ろを走っていた大型トラックから
ファーーーーーーーーーーーン!!
とクラクションが鳴り響きます。しかも、30秒ほど、これでもか、という調子で鳴り続けます。

Dsc05171 Dsc05173

そりゃ、あんな急な割り込みしたのだから、クラクションを鳴らしながら怒るのも無理ないなぁと思っていると、割り込みした当の車は更に車線をあちこちと強引に割り込みしながら走り去って行きました・・・・
ところが、まだクラクションは鳴り続けているのです(笑)。

そう、トラックの運転手はどうやら私に向かって鳴らし続けているのです(驚)。
高い車両からだから、割り込みされたのが見えていたと思い込んでいましたが、そうでなく急ブレーキを踏んだ私に対してのクラクションのようなのです(笑)。

Dsc05175 Dsc05176

とりあえず、その場は無視して通り過ぎましたが、
こんな日もあるさ♪
と、気にしないようにして、仕事に取りかかります。

仕事の同僚から電話がかかってきて、色々と相談にのっていると、途中で社長が電話口に出て、お叱りを受けます(苦笑)。
しかも、お叱りの内容がいまいちピンとこないので、よくよく話を伺ってみると どうやら誤解をしているようです。
私と同僚との会話が、社長の決裁を無視した内容で進行していると思い込んだようです。

Dsc05177 Dsc05178

とりあえず、その場は誤解が解けますが、なにか気持ちの良い気はしないものです(笑)。

考えてみると、過去の私の 社長への態度を考えると、確かにそのように誤解を与えるような発言や行為を行っていたのも事実です(苦笑)。いまは、過去の自分自身と現在の自分自身の思考や行動はかなり違ったものと把握しているにしても、それを理解しろというのは無理な話でもあり、過去の自分の過ちや誤解が、こうして自分自身に跳ね返っているというのは、ある意味 良い教訓なのかも知れません。

更に、商談先の某病院様へ契約書類を取り交わしに向かいますが、やはりトラブルは続きます。

Dsc05179 Dsc05180

以前、商談時に説明した内容と今回の契約内容が異なると思い込んだ院長が、声を上げて“聞いた。聞いてない。”の話に発展したのです。
その商談の場には、以前の商談の先にも一緒に同行して頂いた業者さんや医院事務長、他スタッフもいたため、その誤解に関してはすぐに問題なく、説明したことが証明されると思ったものの、救いの視線をそちらの方々へ向けると、居心地悪そうに目を逸らしダンマリです(苦笑)。

Dsc05181 Dsc05182

後でわかったことですが、もちろんこの院長には悪気がないのですが、このような話は過去にも頻繁のようで、スタッフもあまり関わりたくなかったようなのです。
もちろん、そんなスタッフ方々も意見も分かりますし、院長に悪気がないことも充分に理解しています(笑)。
再び、一から冷静に説明させて頂くと、事なき契約書類の取り交わしを無事に終えることができました。

Dsc05183 Dsc05184

不幸やトラブルは一度発生してしまうと・・・不思議と続くものです(笑)。
そのような時は、責めて深呼吸し、今日一日は、ツイてない可能性が高いため、用心しなければならない。
と割り切って、いつも以上に冷静になる必要があると思います。

しかも、何度 冷静になっても次から次へと 災難は続く(笑)。
更に、“冷静にならなければ・・・”と分かっていても、感情のコントロールが難しい。

Dsc05185 Dsc05186

だから、人生はおもしろい!

完璧な人間はいないし、そもそも そのように作られていない(笑)。“男女”という区別が存在する生き物に分けられた時点で、何かに支えられていないと成長できない生物なのかも知れません♪
皆さんは、どのようにして災難を乗り越え、精神的な強さを身につけているのでしょうか?

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 言葉では語りきれないもの。 | トップページ | 人生はワンダーランド。 »

■関東地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういうことあるなーーっと
思いながら読ませていただきました。

そして、どう締めくくられるのかと思っていましたら、

!!!!
「だから、人生はおもしろい」

心がすぅーっと軽くなりました。

今日明日と大事な日が続くのですが、
その前に拝見させていただいてよかったです!

ありがとうございます!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/35059623

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の苦悩を、明日の笑い話へ。:

« 言葉では語りきれないもの。 | トップページ | 人生はワンダーランド。 »