ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 自分の存在。 | トップページ | 親しくなりたい人。 »

2010年6月22日 (火)

成長と感謝の喜び。

今日、嫁さんはいつもより遅い帰宅で(少しお酒が入っている様子で)、帰宅早々 気分良さそうに怒涛の語りをしてくれます(笑)。

Dsc05915 Dsc05916

話を聞いていると、今後の(自分がお世話になっている)会社のことを真剣に語ったり、仕事仲間に対する日頃の感謝を述べています♪
聞いている私まで愉快にさせられるほど、気持ち良さ気に語ります(笑)。

そしてまた、今回のお食事代は とある方から御馳走になったと伺っております♪本当に感謝致します。某K主任が「2件目行こう♪」と声をかけて頂いた割には、酔った勢いで最寄りのバス停を2件分乗り越してしまった・・・とも伺っております(笑)。次回は私が、K主任のオゴリでお世話にならせて頂きますので、よろしくお願い致します♪

そんな私たちは今年の9月末に、6年近くお世話になった東京を離れ、地元 福岡へ戻る予定となっています(笑)♪「福岡へ戻る前に、もう一度 一緒に呑みたいなぁ♪」などと言って下さった方もいますが、一度と言わず(物理的に、体が空いていれさえすれば)何度でも呑みにお付き合いさせて頂きますので、こちらの方こそ宜しくお願い致します(笑)♪

Dsc05917 Dsc05914

皆さんにも経験があるかと思いますが、会社の部下や後輩、子供の成長というものは嬉しいものです♪
今日の嫁さんの言葉の中からも、特に会社の後輩の成長に関しては とても嬉しいようで、それらの言葉を録音して本人に聞かせてあげると、本人はもっと喜ぶのではないか?と思うほどの褒めっぷりです(笑)。

Dsc05922 Dsc05925

人間は日々、成長し続けます。
そして、人間は常に成長することを望みますし、なによりも“人のために喜ばれる”ことを望む生き物であるような気が致します♪

Dsc05920

自分自身の経験を振り返ってもわかると思います。
“物理的に何かを得た喜び”も大きなものではありますが“人のためになったこと”や“人として大きく成長したと認められたこと”というのは、お金や言葉には代えられないほどの喜びを得ることがあります♪

Dsc05924

人のために役に立てること。
を考えるのも大事かも知れませんが、
人として、自分が出来ること。
この事を力まない程度に、自然に気持ちが湧きあがるくらいの“心のゆとり”が出来るといいですね♪

Dsc05930 Dsc05932

自分の周囲を見渡してみると、意外なほど感謝すべきことが多く存在致します♪
その事に気づいただけでも、人は大きく成長し、そして自分自身が出来る行動を 無理なく行えると思います。

Dsc05934 Dsc05935

なにか特別なことをする必要はありません(笑)。
ただただ、感謝すべき事柄に ただ素直な気持ちで感謝すればいい。

嫁さんの陽気な姿に、嫁さんを日頃から支えて下さってくれている先輩や後輩 同僚の皆様方々へ深く感謝させられました♪本当にありがとうございます。

Dsc05937

皆さんが感謝すべき人は、どのような方々ですか?

つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 自分の存在。 | トップページ | 親しくなりたい人。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

福岡が地元なんですね!
私は両親が九州人なので、なんだか
よりいっそう親近感がわきました♪

そして人として自分が出来ること。
今日これをちょうど考えていました。

シンクロニシティですね!
今とっても喜んでいます。

感謝すべき人
まずは夫です!いつもいつも
わがまま?な私を支えてくれています!!!

いつも頭がクリアになって
大切な問いかけをくださる
こちらのブログに心から感謝です♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/35423277

この記事へのトラックバック一覧です: 成長と感謝の喜び。:

« 自分の存在。 | トップページ | 親しくなりたい人。 »