ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« みちしるべ。 | トップページ | 出会い。 »

2010年7月15日 (木)

強く願うこと。

今日、読んでいた著書の中で面白い記事がありました。

Dsc06706

この世には、“運を良い人”“運の悪い人”がいることを、必ずしも否定はできないように思えます。

Dsc06707

「私が何かをしようとする時、必ず手を差し伸べてくれた人たちがいて、ラッキーでした。」
などという事をよく口にする方がいます。
私の身近では、嫁さんがこの典型的な例だと思います。

Dsc06708 Dsc06709

もちろん、その差は「日頃の習慣の違い」というものが大前提としてあげられるのかも知れませんが、その他にも次のような要素がありそうです。

それは、
「何かをしたい。」と強く願っていること。

目標のある人や何かを欲している人には、周りの人も手を差し伸べやすい。
というのです。

Dsc06710 Dsc06711

ただ、漠然と「何かしたい」「今の私は違う」「なんとなく欲しい」と思っているだけでは、誰も本気で助けてくれない。ということなのです。

「皆いいことがあるのに、自分だけ貧乏くじばかり。置いて行かれる感じがする。」
と日頃から愚痴ったり、思っている人は 具体的な夢や展望が見えていない可能性がないでしょうか?

Dsc06712

正直、私は非常に恵まれているので、貧乏くじを引いている感覚はありませんが(学生の頃は・・・そうは思えない性格でしたが)、もし自分が貧乏くじを引いている感じがする方がいれば、再度 自分自身の信念や願望がどれほど本気なのか見つめなおすのも良いかも知れません♪

考えてみると、
自分自身の手だけで何かを成し遂げる。
などということは並大抵の事ではないかも知れませんね(笑)。

Dsc06713

自分は何をしたいのか?どう生きたいのか?
そして、強く思い描いたら、そのことについて必死に勉強し、人に強く訴えること。

Dsc06714

自分自身の力が行き詰った時、そのうちに、必ず手を差し伸べて、引っ張り上げてくれる人が現れる。
そして、周囲にそのような必死に頑張っている人がいれば、自分も手を差し伸べて応援する。

そんな心の余裕と、自分の生きることへの情熱があると、更に生きるのが少し楽しくなるかも知れません♪

Dsc06715

皆さんが、手を差し伸べたくなる人はどのような人ですか?
自分自身は、人から手を借りてでも、何かを成し遂げたい出来事は何ですか?

つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« みちしるべ。 | トップページ | 出会い。 »

■関東地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/35764123

この記事へのトラックバック一覧です: 強く願うこと。:

« みちしるべ。 | トップページ | 出会い。 »