ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 熱き魂。 | トップページ | 笑顔は笑顔を呼ぶ。 »

2010年7月 4日 (日)

自身が発する言葉。

さきほど、無事に東京へ戻ってくることができました♪

Dsc06111 Dsc06114

この度、福岡にてお世話になった 全ての方々へお礼申し上げます♪

Dsc06115 Dsc06118

そして、この更新していない間に寄せられたコメントでやっと非難めいたコメントを、『熱き魂。(2010年6月30日ブログ)』に対して、頂くことが出来ました(笑)♪
実は、このブログを書き始めて常々 嫁さんには言い続けていた課題ではあったのですが、いずれはコメント内に1通でも良いから“非難のコメント”を頂ければ、と思っていました(笑)。

Dsc06120

もちろん、非難をされることを望んでいるわけではないのですが、いつも寄せられるコメントが支持されるものともなると、どう考えても身近な友人・親戚から支持される偏った意見の集まるブログに収まってしまうからです。

Dsc06121 Dsc06124

非難して下さった方のコメントの内容が、このブログ内には似つかわしくない言葉の表現ん方法が含まれていたため、この掲載できず敢えて割愛させて頂きました。しかしながら、わざわざ非難して頂くため貴重な時間を割いてまで、お言葉を頂き 非常に感謝しております♪
この未熟なブログに対して、お言葉を寄せて頂き、しかも全文読んで頂いた様子、まことに感謝致します♪

Dsc06126 Dsc06130

やっと、親族や友人とは異なる視線の方からも読んで頂けるようなブログに成長したのかも知れません♪
もちろん、今後も嬉しい言葉や厳しい言葉を頂く機会もあるかと思います(笑)。

どのような言葉に対しても真摯に受け止められる人間であれるよう、日々 精進していきたいと思います(笑)。

Dsc06131 Dsc06146

そして、今後も反対意見や非難する意見があれば どしどし頂ければ幸いです♪
(但し、せっかく非難して頂けるのであれば“具体的に”さらに“的確な表現方法で”頂ければ、私としても非常に助かります♪)
このブログは、どのような意見をお持ちの方であったとしても、皆さまに読んで頂いて成り立つブログであると思っています(笑)。

Dsc06135 Dsc06136

このブログに留まらず、仕事に関してもプライベートに関しても「課題」や「問題点」に対して、それをクリアにしていくと自ずと道は開けると思います。

誰かが開拓した舗装された道を突き進むより、自分自身で開拓していく道の方が、自分自身にとっては意義のある道になのだと思います♪

Dsc06143 Dsc06141

『自分の生きた意見を持つ。』by.フリードリヒ・ニーチェ
『その問題を解決するカギは、自分の内側にある。』by.奥健夫

Dsc06154 Dsc06156

自分が発する言葉の重要さを、いまさらながら責任を感じれる素敵な勉強をさせて頂きました♪
そして、人間は“自分自身が発する言葉”により“他人からの印象”を受けている。

そのようにも感じました♪
このようなまだまだ未熟なブログに、日頃よりお付き合いさせて頂いています方々に対して、本当に感謝致します♪
更に、今回 地元に戻って色々な方と接することにより、自分が色々な方により支えられていることを改めて実感させられました。表立って支えて下さる方々はもちろん、影ながらにも支えて下さって方々へ対しても深く感謝致します。

サッカー日本代表チームの「熱き魂」に対して、私自身もほんの僅かながらかも知れませんがお裾分けさせて頂きました(笑)。

皆さんは、自分が発する言葉の内容・言葉遣いに責任が持てていますか?

つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 熱き魂。 | トップページ | 笑顔は笑顔を呼ぶ。 »

■九州地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/35637137

この記事へのトラックバック一覧です: 自身が発する言葉。:

« 熱き魂。 | トップページ | 笑顔は笑顔を呼ぶ。 »