ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 自身が発する言葉。 | トップページ | 時間の価値。 »

2010年7月 5日 (月)

笑顔は笑顔を呼ぶ。

先日、会社の仲間から嬉しい話を聞きました♪

2010年6月23日(水)のブログ『親しくなりたい人。 』内でも紹介させて頂きましたが、私の仕事先で 会う度にいつも素敵な笑顔をされる方がいます。先月、そんな彼を会社の仲間に紹介させて頂きました。

Dsc06158 Dsc06159

T(私)「どう?Oさん、とても素敵な笑顔をされるでしょ?」
U(仲間)「そうですね。顔をクシャクシャにして、思いっきり素敵な表情をされますね(笑)。」
「俺は、彼の笑顔が本当に好きでねぇ。彼には絶対に叶わないよ(笑)。」
「そういえば、Oさんも Tさんのことを同じように語っていましたよ!Oさんは“Tさんはズルい”って(笑)。」
「えっっ??どういう意味?!(笑)。俺、ズルいかな?」
「“Tさんから笑顔で頼みごとをされたら、絶対に断れない”からズルいって、笑っていましたよ(笑)。お二人共 互いに互いの笑顔を尊敬されてるのですねぇ♪僕も、お二人のような素敵な笑顔ができるようになりたいです。」

Dsc06160 Dsc06162

とても、嬉しい言葉でした♪
まして素敵な方に、影で評価して頂いていたことがとても励みになりました。
正直、私はまだまだ未熟です(笑)。きっと、Oさんの素敵な笑顔を見ることにより、自然と私自身も笑顔になっていたのかも知れません♪

Dsc06164 Dsc06165

笑顔は笑顔を呼のだと思います。
著書『「あなたと会うと元気になる」といわれる人の共通点(齊藤茂太著)』の冒頭でも次のように述べられています。
「元気な人」と「人を元気にする人」とは、同じようで違う。
では、「人を元気にする人」とは、どのような人なのでしょうか?

Dsc06168 Dsc06169

・自分が落ち込んでいるときでも会いたくなる人
・いてくれるだけで楽しい人
・自信をつけさせてくれる人

Dsc06170 Dsc06171

やっぱり、私の笑顔はOさんから頂いた笑顔だったのだと思います(笑)。
でも、いつかは自分の笑顔で誰かを少しでも幸せにできるような存在になれるといいな。そう思いました♪

皆さんは、日頃どのような表情をしていますか?

つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 自身が発する言葉。 | トップページ | 時間の価値。 »

■関東地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/35647806

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔は笑顔を呼ぶ。:

« 自身が発する言葉。 | トップページ | 時間の価値。 »