ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 大切なひと。 | トップページ | 路傍(ロボウ)の石。 »

2010年7月26日 (月)

まずは21日の継続。

ブログを始めて一年が過ぎ、昨年の9月は何か新しいモノが自分自身に舞い降りた感覚があり、そこから自分自身でも驚くような変化が始まりました(笑)。

Dsc07855

このブログにしても、正直なんとなく始めたはずが、皆さんのおかげもあり、ここまで継続するに至りました。
昨年秋から始めたウォーキングにしても、友人へのアドバイスをきっかけに自分自身も始めたものでした。

Dsc07856

今日、松下幸之助さんの著書を読んでいると、次のような一文がありました。

「自修自得をしているか?」

Dsc07858

自分で考える。
それを世間に問う。
世間に批判されながら、その考えを高めていく。
それこそが、最大の自修自得である。

Dsc07859

何事も継続しかない。
わかっていても、なかなか継続するというのは難しいものです(笑)。

継続させるためには、日常生活の中で習慣化させるしかありません♪

Dsc07863

とある著書では、「習慣化」について次のように述べていました。

脳は21日間、同じ動作を繰り返すことで、その行動を「習慣」として認識する。

21日間続けて「習慣化」する。

Dsc07866 Dsc07867

皆さんは、なにか始めてもなかなか継続しない・・・そのような事はありませんか?
先ずは、3週間続けてみる。

これしかないかも知れません♪

皆さんは継続して行っていることは何ですか?
それは今後どのようなことに活かされる予定ですか?

継続力は、必ず自分自身の財産と自信に繋がります。

つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 大切なひと。 | トップページ | 路傍(ロボウ)の石。 »

■関東地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

とてもタイミングのいい記事に驚いています。
はじめたばかりの事がありまして、
続けようと今はおもっているのですが、
まずは21日間ですね!!
しっかりとインプットしました。

そして松下幸之助さんの本私も読み返していました。とても不思議なシンクロニシティです。

「繁栄」はなぜと問うところから生まれてくるのである
という箇所が目にとまりました★

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/35908909

この記事へのトラックバック一覧です: まずは21日の継続。:

« 大切なひと。 | トップページ | 路傍(ロボウ)の石。 »