ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« まずは21日の継続。 | トップページ | バタフライ・エフェクト。 »

2010年7月27日 (火)

路傍(ロボウ)の石。

明日、7月28日は川村カオリさんの命日です。

Dsc07894 Dsc07873

1971年生まれ、1991年にはカバー曲「翼を下さい」がヒットして有名にもなりました。
また、2001年12月には長女を出産しますが、2004年 乳癌が発覚。左乳房の切除手術と抗がん剤治療を経て、2005年に芸能活動を再開しますが2008年再発しました。

Dsc07869 Dsc07870

2009年5月5日の東京渋谷CCレモンホールでライブが行われた様子などが、ドキュメンタリーとしてテレビなどでも放送されてご存知の方も多いかと思います。
公演中は椅子に座った状態でしたが、アンコールの「ZOO」ではギターを抱えて立って歌い、身を削りながらも生きようとする姿勢や、それを支える幼い娘さんとのやりとりが印象的でした。

残念ながら2009年、7月28日 幼い娘さんを残したまま、この世を去りました。

Dsc07871 Dsc07895

これは賛否両論あるかと思いますが、これは私個人の意見として、

物事、物体、精神論、恋愛感情など含め、
全てのことに関して、永遠のものなど、なに一つとしてない。
と思っています。

Dsc07876 Dsc07877

全ては、一期一会の縁から始まる。
だからこそ、一つ一つのモノや感情・出来事に対して、大切に 感謝しながら接する必要性がある。
そのような気も致します。

・・・ところが、これがとても難しい(笑)。

Dsc07878 Dsc07881

人間は感情のある生き物。

その日によって気分も違うし、外的な要素を受けないとも限りません(笑)。

Dsc07893 Dsc07892

先日読み終えた著書の中で、小松易さんは次のように述べて著書を締めくくられています。

モノが多いと、ひとつひとつのモノを軽視してしまいがちです。
モノがあることが当たり前の状況に慣れてしまっているのです。

モノが多くなると、その大切さを忘れてしまいます。
本当に大切なものが見えなくなります。

Dsc07889 Dsc07890

自分自身がいま、どれだけ幸せであるか?
そして今後 この身体をどのように使い、どのように生きていくのか?
そのようなことを噛みしめながら、明日を迎えたいと思いました。

Dsc07899 Dsc07906

皆さんが大切にしているコトやモノは何ですか?

つづきはまた今度♪

Dsc07908 Dsc07910

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« まずは21日の継続。 | トップページ | バタフライ・エフェクト。 »

■関東地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/35922084

この記事へのトラックバック一覧です: 路傍(ロボウ)の石。:

« まずは21日の継続。 | トップページ | バタフライ・エフェクト。 »