ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 時間の価値。 | トップページ | トラブルや失敗の先に見えるもの。 »

2010年7月 7日 (水)

いまここ。

このブログを立ち上げて一年近くが立ちますが、私自身の生き方はこのたった一年で かなりの変化があったように思えます(苦笑)。

Dsc06280 Dsc06284

ここ最近、色んな著書を読みあさりながら、そして東京から福岡へ移住する事を想定しながら、更に今後の自分の人生設計を見つめながら、色々なことを考えさせられることが多くなってきました。

Dsc06285

色々なことに向けて、将来や夢、そして過去に及んでも「期待」と「不安」が入り混じりながら日々を過ごしていく・・・それが、人間の人生だし、誰もが必ず一度は(いや、何度も)通る路。

そのような中で、昨日 購入した著書『いまここ(阿部敏郎著)』の中で、次のような一文がありました。

Dsc06287 Dsc06290

自分の人生はうまくいっているとかいないとか、人生がどこに向かう旅だと思うから、考えちゃうんじゃないのかな。
人生はどこにも向かっていないよ。
だって、いつも「いまここ」しかないもの。

Dsc06292 Dsc06294

自分の価値を過ぎ去った過去から決めてはいけない。
「いまからの自分」に価値を感じよう。

この一言に、ほんの少し救われた気がしました(笑)。

Dsc06295 Dsc06296

皆さんは、いま何を感じ、今後をどのように生きるための日々を過ごしていますか?

つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 時間の価値。 | トップページ | トラブルや失敗の先に見えるもの。 »

■関東地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

いまここ。

ずっしりきました!!!

とかく人は今までのことに

目を向けがちですよね(私もそうです)

あるのは、たったいまの自分。

短い中に深い言葉ですね。

管理人さんブログ一年おめでとうございます!!!

これからも素晴らしい記事の更新

楽しみにしています♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/35673820

この記事へのトラックバック一覧です: いまここ。:

« 時間の価値。 | トップページ | トラブルや失敗の先に見えるもの。 »