ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 先ずは行動することから。 | トップページ | 心のコンパス。 »

2010年8月27日 (金)

幸運の準備。

この一週間、私にとって“試練”ともいうべき厳しい日々が続いています♪

なかなかブログを更新できないことに関しまして、ご了承下さい。

さて、昨日とても大切な友人から質問を頂きました。
「運って、使うと減ると思いますか?」

私自身は、明確な回答を持っていて、
運は、“使うから減る”とは思っていません。

このことに関しては、以前から何度かブログでも紹介させて頂いていますが、
逆にいうと、“運は使えば減る。”という根拠がそもそもないことに付け足して、
“運はどこにでも転がっている”
ということが言えるような気がしています。

個人的な意見になりますが、運は“使う”とか“減る”だとかいう次元ではなく、
普段から日常生活の中で、実は“どこにでも転がっているもの”であって、
“掴む”“掴めない”かだけの差のように感じています。

もちろん、運を使う。減る。という意見を完全否定するつもりはありません。皆さんはいかが思われるでしょうか?

「目に見える世界(現実)を変えたければ、目に見えない世界(思考)を変えればよい。」by.松永修岳

「常識に従っても“運”は良くならず、常識から外れれば“不運”となる。ポイントは、“常識を超える”ことである。」by.松永修岳

「変化を感じとり、流れを掴めば、おのずと運命は変わる。」by.桜井章一

「準備万端の人にチャンスが訪れることを、“幸運”と呼ぶ。」by.ジョン・F・ケネディ

皆さんは、今後の人生の中で、どれだけの運を掴めると思いますか?
つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 先ずは行動することから。 | トップページ | 心のコンパス。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうんうなずいてます(笑)

そこにあることに気づくかどうか?
たくさん運はあると思います。

それをどういかすかは自分次第!!
ですよね。

試練の週間だったのでしょうか?
きっとまたこれから飛躍するための
時間だったのではないでしょうか???

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 先ずは行動することから。 | トップページ | 心のコンパス。 »