ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 8月に読み終えたビジネス本。 | トップページ | 限られた過ごし方。 »

2010年8月31日 (火)

明日の保証。

今日は、一緒にお仕事をさせて頂いた中でも、最もプライベート面においてもお世話になった方と、茨城県にて一緒にお仕事をさせて頂きました。
もう4年近くお世話になっていますが、毎年 夏になると立派な梨を送って下さったり、嫁さんのことを気遣ってくれたりと、非常に良い交流をさせて頂いております♪

Dsc09617

ここ最近、このような方々に東京を離れ福岡へ戻ること、いままでの感謝を述べることが続く度、少々切ない気持ちになります(笑)。

今日も笑顔で
「じゃあ、また。」
といって別れます。

現代では、電話一本で何度でも語り合えるし、交通手段も非常に発達しているので、昔ほど会えない環境ではありませんが、こうして笑顔で語り合ったり、触れ合える機会は以前より減ってしまうことは間違いありません。

Dsc09622 Dsc09619

ところが、よくよく考えてみると、
全ての事柄に関していえるのかも知れませんが、
「“自分自身はもちろん、相手にも寿命がある。”
という絶対的事実を、日頃から忘れてしまっている。」

そのような気も致しました。

Dsc09621 Dsc09620

「じゃあ、また。」
といって、次に会える機会がいつでもある。
と思い込む
のは、大間違いなのかも知れません。

この世で生きている以上、なにが起こるか分からないのが人生です(笑)。

Dsc09623

「来年になったら、好きな人へ結婚を申し出よう。」
「3年後には、海外へ留学へ行こう。」
「週末になったら、嫁や息子に感謝の気持ちを伝えよう。」
「半年後、家族旅行をしよう。」

その日がくる保証は残念ながらありません。

Dsc09624 Dsc09625

もし、三日後に自分の身に大事が起こってしまう。
としたら、今日一日を同じように過ごしていただろうか?

誰かに伝えなければいけないことを、いま伝えておく必要はないのだろうか?

Dsc09626

そのようなことをフッと考えながら、今日もお世話になった方へ笑顔で手を振りながら、心が締め付けられる思いが致しました。

Dsc09628 Dsc09629

皆さんが死ぬまでにしたいことは何ですか?
そして、いますぐ感謝を伝えたい方へ、きちんと感謝の意を表せていますか?

つづきはまた今度♪

Dsc09630 Dsc09631

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 8月に読み終えたビジネス本。 | トップページ | 限られた過ごし方。 »

■関東地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01

また、今回も頭を抱える“問いかけ”ですねsweat01

特に、介護の仕事をしている私にとっては、
真剣に考えたいテーマです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/36470266

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の保証。:

« 8月に読み終えたビジネス本。 | トップページ | 限られた過ごし方。 »