ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 魅力。 | トップページ | 先ずは行動することから。 »

2010年8月23日 (月)

新しい気分。

昨日やっと、話題の(もう話題性も少し落ち着きましたが・・・笑)iPad WiFi 64Gモデルを購入致しました♪
会社仲間や友人が使っているのを見て、非常に便利で扱いやすかったため前々から欲しかったのですが、どこの店でもずっと品切れ状態で購入できませんでした。
ずっと欲しかった割には、購入するまでに少し時間がかかりました(笑)。
※写真は先日の鎌倉旅行に撮影したものです。

Dsc09085

元々、仕事上はもちろんプライベートでも、iPhoneを手放せない私でしたので、このiPadも周囲の人たちからどのアプリをダウンロードすると便利か、など聞きながら早速触ってみましたが、今後も非常に活躍してくれそうです(笑)。

Dsc09091

また、今週から仕事の方が非常に多忙になりそうな予感がしています♪
今日、うちの会社では新人社員が入社致しました。また、来週も新人社員が入社予定となっています♪
どのような人も新たな環境でのスタートとなると、その意気込みもまた新鮮で純粋なものです。
とはいえ、毎朝起床する度に 新たな一日を送っているのも、また事実ではあるのですが(笑)。

私自身も、引っ越しの準備も取りかかっている最中なので、このまま9月末までのスケジュールを見越しながら、あっという間に時間が駆け抜けていきそうな気がしています♪

Dsc09119

さて、著書「いまここ」にて阿部敏郎さんは、次のように述べています。

実はね、“悩み”や“落ち込み”が、自分にしがみついているんじゃない。
自分が、しがみついているんだ。
“悩み”や“落ち込み”を選んでいるのは、自分なんだよ。

いろんな事情はあるんだろうけど、
そうしてたほうが楽だし、同情してもらえるし、人の関心を自分に向けられるし、特別な人になれるし、責任取らなくていいし、相手のせいにできるし・・・・・

そんな気分を選ぶのはもうやめにしよう。
誰も幸せにならないから。

Dsc09122

深い一言に、なるほどなぁ。と思わずにいられませんでした。

「日々の経験は、気分が作り出していると言っても過言じゃない。」by.阿部敏郎

Dsc09125

皆さんは、最近なにか新しいものを手に入れたり、新しい取り組みを始められたことはありますか?
つづきはまた今度♪

Dsc09331

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 魅力。 | トップページ | 先ずは行動することから。 »

■関東地方」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい、新しいものに取り組んでいます。
冒険大好き鹿嶋です^^

日々の経験は気分が作りだしている・・・・

なるほど、もっといい気分にならなくっちゃ♪

出来事をどうとらえるかは自分次第ですね☆

感謝の凸

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/36325801

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい気分。:

« 魅力。 | トップページ | 先ずは行動することから。 »