ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 必要なら動け。 | トップページ | 心はお香、体は花。 »

2010年8月17日 (火)

試練。

非常に暑い日が続きます♪
そんな中、私は9月の中旬には東京を離れ、地元である福岡へ戻ることが決定しています。
そういう意味では、プライベートな時間だけでなく、仕事に関しても引っ越しを意識した仕事へ切り替えたい。
ところが、そのようにことが順調に進まないのが人生です(笑)。

Dsc08928

8月末までには自分自身の関東でやり残している仕事を片付けながら、今までにやってきた仕事を仲間へ引き継ぎ。
9月に入ると、関東でお世話になった方々への挨拶周りも含め、新人社員の研修。
そのようなプランを立てていた中、先週末 肝心の会社の同僚が悪性のウイルスに感染し、療養を要さなければならない事態が発生します(最悪は1~2週間の入院の可能性も)。

Dsc08930

更には、以前 共にうちの会社で一緒に汗水ながして働いていた仲間が、ライバル会社へ入社し、うちの会社に対して攻撃をしかけてくるという事態も、同じ先週末に発生致しました(笑)。

いつのときも、一つ狂った歯車というものは、いくつもの不運や不幸な出来事を増殖しながら襲いかかってくるものです(笑)。

本来、
・私が抱えている仕事
・引き継ぎに関する仕事
・新人教育をする仕事
にも増して、
・同僚のいま抱えている仕事の代役(引き継ぎ)
・ライバル会社への対応
が一気に増えることにより、私が抱えている仕事も手薄になり、本来 引き継ぎたかった私が引き継ぎを受けることとなってしまいました(笑)。

Dsc08931 Dsc08932

これも、一つの試練ですね♪

物事は常に自分中心には回ってくれないし、不幸な出来事が起こっても立ち向かう以外に、問題はなに一つ解決してはいきません。
その結果、いつの間にか自分が成長できていたり、いままでにない苦労により人よりも少しだけ大きくみられることもあるものです♪
すべては、試練と経験により人間は少しずつ大きくなれるのだと感じました。

実際、(物事の大小はあれ)やればなんとでもなるものです♪

Dsc08933

ここ暫く、とてつもなく多忙な日々が襲いかかってきそうです♪こうなるとワクワクするしかありません(笑)。

「可能性というのは、いつだって自分の価値観や想像を超えた別の方向からやってくる。」by.フランソワ・デュボワ
「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ。」by.勝間和代
「できると思っても、できないと思っても、いずれも正しい。」by.ヘンリー・フォード
「現実そのものが直接的に影響を与えているのではなく、その見方、認識の仕方が影響を決めている。」by.阿部敏郎
「すべてを“あるがまま”に受け止める。」by.ウォレス・D・ワトルズ

Dsc08935

皆さんも、身体には充分に気をつけながら、日々の試練と向き合っていけることを願っています♪

皆さんがいま抱えている試練、辛い出来事はなんですか?

Dsc08934

つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 必要なら動け。 | トップページ | 心はお香、体は花。 »

■関東地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/36211632

この記事へのトラックバック一覧です: 試練。:

« 必要なら動け。 | トップページ | 心はお香、体は花。 »