ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 自らがその変化となれ。 | トップページ | 自修自得。 »

2010年8月11日 (水)

ささえ。

関東では既にお盆ラッシュが始まっています♪
基本的にお盆の間も暦通りの営業をする人間にとっては、非常に仕事がし辛い期間を迎えることになります(笑)。
私の職場も暦通りなので、今年の盆は一日だけ有給を頂いて、三連休を取ることを計画しています。

Dsc08712

今年のお盆はこのように「基本的には暦通りの方」と「8月7日辺り~8月15日辺りまでの長期休暇の方」とに分かれている。など、ラジオでも伝えられていました。
皆さんはどのようなお盆を迎えられるのでしょうか?

Dsc08716 Dsc08717

さて、個人的なことになりますが 私は残り約一カ月をもって、6年間過ごしてきた東京を離れ、再び故郷の福岡へ戻る予定となっています。

東京を初めて訪れたのが学生時代。
正直、そのとき見た最初の東京のイメージは“私が住める土地ではない”でした(笑)。

それが今となっては、学生時代に過ごした土地、生まれて初めて故郷を離れた土地でもある名古屋にも劣らないほどの愛着のある土地へと変貌致しました。
いずれは“離れなければならない土地”、そう思うだけで“変哲もなかった一つの街”が“特別な風景”に見えてしまうものです。

Dsc08718 Dsc08719

友人から「東京でやり残したことはありませんか?」という質問を頂きました。
私にとっては素敵な質問でした(笑)。
『東京』という土地で、むしろ“何かやり遂げる”などということは無い。そのような気も致しました。

Dsc08720

そして、東京で生活するにおいて、様々な方やモノと出会い、いま考え直しても多くの感謝すべき人や事柄に出会うことが出来ました。
本音は、その一つ一つに本気で感謝を述べていきたい。
心より、そう思っています。

Dsc08721_2 Dsc08722

皆さんは、感謝すべき方へきちんと感謝の意を表せていますか?

日頃から“身近に感じている”だけでは、伝わらない想いがあります。
逆に、“遠くにいても感じられる”。そのような感情や信頼も存在致します。

Dsc08725 Dsc08726

正直、私は多くの人に迷惑をかけ過ぎました(苦笑)。
どれだけの感謝を述べたとしても、決して 言い尽くせない程の、多くの支えを授かったと思っています。

私を支えてくれた方がいる一方で、私を憎んでいる方もいるかと思われます。
それでも、私はそのような方も含め、すべての方に感謝させて頂きたい。

東京を離れるからこそ、このような感情が湧きあがるのも、ある意味 必然かも知れません(笑)。
でも、少なくとも、私一人の力がゼロに近いとしても、1(イチ)もしくは2(ニ)あるだけで、周囲の方々の存在があって“掛け算”により、大きく 自分なりに成長できた部分もあるかと思います。

Dsc08729

そして、故郷に住む福岡の皆さまには、また御苦労をかけることもあるかと思います。

様々な想いを抱えながら、日々 福岡に帰省することを想像している今日このごろです(笑)。

Dsc08731 Dsc08732

皆さんは、感謝すべき方へ、日頃から きちんと感謝の意を表せていますか?
そして、このお盆をいかがお過ごしですか?

つづきはまた今度♪

Dsc08734 Dsc08738

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 自らがその変化となれ。 | トップページ | 自修自得。 »

■関東地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01

いつもblogを読ませていただいて感じるのは、
“とっても読みやすい”
“言葉がキレイ”
“読んでいて心地よい”
全然、褒めすぎじゃないです!本当ですsign03

読んでいて、疲れないんです!
言葉の展開というか、流れるような感じがとても好きですhappy02
どうしたら、こんなに素敵な文章が書けるのか・・
うらやましい・・・です。


あ・・少し興奮してしまいました。
すみません・・sweat01
お盆が無い私は、一生懸命お仕事です・・・

暑い中の、引っ越しの準備大変ですね。
水分補給しながら、熱中症に気をつけてgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/36125512

この記事へのトラックバック一覧です: ささえ。:

« 自らがその変化となれ。 | トップページ | 自修自得。 »