ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 言葉の温度。 | トップページ | 自らがその変化となれ。 »

2010年8月 8日 (日)

ファナナ。

暑い日が続きていますが、今日の東京は強い日差しもなく、久しぶりに少し涼しく感じられました♪
そんな中、お隣の街 吉祥寺へいつもの週末らしく散歩してきました♪(写真は8月7日撮影したものになります。)

Dsc08685

そこで、旧伊勢丹前で井上昌己(ショウコ)さんという方がライブをしているのを見かけました。
約1時間近くの路上ライブを楽しませて頂きました。
私を含め、男性が好みそうな甘い声をし、私の年齢よりも少し上の人も含め多くの人が足を止めます。

Dsc08686

そんな井上昌己さんのMCを聞いていると、驚いたことにデビューして21年。
見た目は私と同じくらいか少し下くらいの年齢だと思っていましたが、帰宅して調べてみると、おそらく私より5つも年上(笑)。ところが、本当に元気をもらえる素敵な人なのです♪
1989年に発表された曲「YELL!-16番目の夏-」は夏の高校野球のテーマソングとして「熱闘甲子園」などでもオンエアされています。

Dsc08689

そんな彼女が、隣で演奏するギターリストを紹介した際に、
「彼はまだ20代なんですよ(笑)。若いですよねぇ~。」
と言った台詞も気にはなっていたのですが、まさか見た目だけでは年齢は分からないものです。

しかも、CDのジャケットより実物の方が綺麗なこと(笑)。

Dsc08690

更に、今週はあの仙台七夕まつりのイベントでも、暑い中をライブをしたのだとか。
全国22都市で今秋、ライブで全国ツアーをするとのこと。

私も過去ブログ優先順位。 』(2010年8月5日より)で紹介させて頂きましたとおり、同じタイミングで仙台にいた事もあり、これもなにかの縁だと思い、CDを購入させて頂きました(笑)。
私自身も仙台に仕事で行っていた事や、その時の暑さのことなどを彼女と楽しく話をさせて頂き、今後も応援したいと思える素敵な方でした♪握手をした温かい手が印象に残りました。

Dsc08692

ところで、デビューして21年。
余程好きなことでもない限り、21年は続かないことも多いかと思います(笑)。

中には、
・21年以上、同じ職場で仕事をしている。
・21年以上、夫婦生活を続けている。
・21年以上、同じ人やスポーツチームを応援している。

などなど、皆さんにも何らか一つくらいは20年、もしくは10年以上なにかをやり続けているかとがあるかと思います。

Dsc08694

ところが、
「未だ手にせず10年以上、何かを追い求めている。」
ともなると、また話は少し変わってくるかと思います。

例えば、単に10年もの間、
・「夢」を追い求めている。
・「結婚」を追い求めている。
・なにかを「研究」し続けている。
など漠然としたものでなく、
・「具体的な一つの夢」を追い求めている。
・「具体的な誰かとの結婚」を追い求めている。
・「特定の研究」をし続けている。
など、一つのものを10年以上、諦めずに追い求めている。

Dsc08696Dsc08697

皆さんは、何か特定の夢や具体的な成功を掴むために、数十年も諦めずに続けていることはありますか?

購入させて頂きました井上昌己さんのCDの中から詞をいくつか引用させて頂きます。

「誰も彼も顔を揃えては、不景気風。浮かない顔をしてる。特に男たち。
「も一つ、二つ、上を狙いなさい。」
「いつのどんな場面、呼び戻すタイムマシーンあっても、“今”を生きる、誇り高くいこう。」
(「女よ大志を抱け」より作詞:古賀勝哉)

「忘れないで、いつまでも、夢の続きがあるよ。」
「どんな時も、あきらめたりしないで、明日を信じて。」
少しの回り道ならば、ためらうことないよ。その分、素敵な場所にたどり着ける。」
「重たいシューズは脱ぎ捨ててしまおう。空の色も変わって見えるよ。」
(「夢の続きへ」より作詞:井上昌己)

Dsc08699

「この世にいるのは、不安がある人と、ない人ではなく、“不安だからやめてしまう人”と、“不安でも行動する人”の2種類かもしれない。」by.阿部敏郎

「自らに高い要求を。」by.ピーター・ドラッカー

「逆説的に聞こえるかも知れないが、一つのことに集中すると、視野が広がっていく。」by.ジョン・C・マクスウェル

「目を引くものは数多いが、心ひかれることは数少ない。追い求めるべきは、心ひかれることだけである。」by.ティム・レドモンド

「できると思っても、できないと思っても、いずれも正しい。」by.ヘンリー・フォード

皆さんは、10年以上続けられていることが、どれくらいありますか?

つづきはまた今度♪

Dsc08701

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 言葉の温度。 | トップページ | 自らがその変化となれ。 »

■関東地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/36082021

この記事へのトラックバック一覧です: ファナナ。:

« 言葉の温度。 | トップページ | 自らがその変化となれ。 »