ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 即物的思考法。 | トップページ | 言葉の温度。 »

2010年8月 5日 (木)

優先順位。

今日は宮城県仙台市にて朝を迎えます♪
仕事は昼からのため、ホテルを早めにチェックアウトして、仙台の史跡巡りをする事にしました。

Dsc08446 Dsc08447

「るーぷる仙台」というバスを利用すると一日600円で観光地を回れます♪
私の時間は2時間。この時間で回れそうな場所は限られてきます(笑)。

Dsc08489 Dsc08497 Dsc08499

伊達政宗公が生前 非常に愛した地でもあり、霊屋でもある「瑞鳳殿(ズイホウデン)」に立ち寄りたかったのですが、今日は厳しいスケジュールのため、「仙台城跡(青葉城跡)」「大崎八幡宮」を優先させました♪

Dsc08503 Dsc08507 Dsc08514

仙台城跡にはいうまでもなく「伊達政宗公像」があります♪
実は、私は小学生の頃からこの銅像が見たかったのですが、やっと見ることが出来ました。

Dsc08522 Dsc08523

この他、仙台城跡から眺める仙台の町は非常に美しい光景でした。
仙台が“森の都”と呼ばれる所以が、この「るーぷる仙台」に乗っていると分かります。

Dsc08527_5 Dsc08529_5

大崎八幡宮は、仙台藩祖 伊達政宗公が慶長6年(1601年)仙台開府にあたり、安土桃山時代の遺構を残す権現造の典型として国宝建造物に指定されています。

Dsc08531 Dsc08536 Dsc08539

今日の仙台は非常に暑く、汗だくになりながらの旅となりました(笑)。
今日は、私の大切な人も熱中症で倒れたと話を聞いています。
まだまだ、暑い日が続くと思われますので水と塩の補給、そして無理をしない程度に頑張らなきゃいけないかも知れませんね♪

Dsc08579_2 Dsc08553

さて、そんな仙台は明日から三日間、「仙台七夕まつり」を迎えます。
今晩は、仙台の街を1万6千発の花火が覆うようですが、その光景を観ることなく、仙台での仕事を終えた私は次の街、青森県八戸市へ再び北上致します(笑)。

Dsc08556 Dsc08557

ちなみに、再び八戸へ北上したことに驚かれた方のために述べますが、当初の予定では 今日は南下して東京へ戻る予定でした(笑)。

数日前の八戸での商談のトラブルが影響を及ぼし、急遽 明日の関東での仕事をキャンセルさせて頂き、予定外のスケジュールに組み替えさせて頂きました。

Dsc08566 Dsc08573

急な、トラブルや対応において、即座に“ブレにくい自分自身の判断”の決断をするためには、何事においても常に「優先順位」をつけておく必要があると思います。

しかも、トラブルや想定外のことは決まって“突然”やってきます

Dsc08575_2 Dsc08576_2

だからこそ、常に意識して「自分が成すべきこと」「自分の生きた意見」に対して、優先順位が必要となるのだと思います。

Dsc08604 Dsc08593 Dsc08600

「Aを成すためには、Bは捨てなければならないことがある。」
ということを、瞬間的に判断できる。
そのことを日頃から何に対しても、優先的にモノを考える思考を身に着けておく

Dsc08606 Dsc08611

人生は、別れ路の連続です。
自分が選んだ道の先に、自分の未来が必ずやってくる。

Dsc08616 Dsc08621

明日はトラブルの関係上、私が得意とする“条件が悪い状態からの商談”となりそうです♪
そう考えるだけで、非常にワクワクさせられます(笑)。

Dsc08624 Dsc08626

皆さんは、
第一に、目指すもの、
第一に、守りたい(失いたくない)もの

は、なんですか?

今日も長文に お付き合い頂きまして、まことにありがとうございます。
つづきはまた今度♪

Dsc08629 Dsc08631

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 即物的思考法。 | トップページ | 言葉の温度。 »

■東北地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

コメント

明日はトラブルの関係上、私が得意とする“条件が悪い状態からの商談”となりそうです♪
そう考えるだけで、非常にワクワクさせられます(笑)。

この楽しまれている感が、読んでいて伝わってきます♪
私も好きです!この感じ☆ 
燃えちゃいますよね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/36044025

この記事へのトラックバック一覧です: 優先順位。:

» 台風の備え [(株)小田島組 e-みちつくり隊]
(株)小田島組 e-みちつくり隊・事務局からのブログです。 [続きを読む]

« 即物的思考法。 | トップページ | 言葉の温度。 »