ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« つよい、日本。 | トップページ | いまを生きる。 »

2010年8月 2日 (月)

いい面構えになれ。

今日は札幌へ来ています♪
早朝に東京で1件の業務、夕方で札幌市内にて2件の商談です。
もう見慣れた街とはいえ、札幌市内の街は電柱や電線がないため、私が見た街の中では最も美しい街だと思います♪

Dsc08274 Dsc08276

今の仕事が順調に行き始めてから5年近く経ちますが、毎晩寝る前や朝一で仕事のスケジュールを確認する度に、気持ちがワクワクできるようになりました(笑)。
仕事が楽しくない。仕事は楽しめなくて当然。
などと思っている方も多くいるでしょうし、私自身も昔はそう思い込んでいました♪

Dsc08279 Dsc08280

今日も機内で、今朝購入したばかりの著書を広げます♪
「いい言葉は、いい男をつくる。」里中李生著)
毒舌と偏見ともとれる内容が多いとはいえ、大きな視野で受け取ると、興味深い内容がトントンと出てきます(笑)。

Dsc08281 Dsc08284

著者は「“最高の明日”が思い描けるか?」と述べています。
明日は奇跡が起こるかも知れない。
と想像力を巡らせながら、
「なんて、明日って楽しいのだろうか・・・」
そう思えると、確かにワクワクしながら眠りにつけるかも知れません。

Dsc08285 Dsc08289

「人生が楽しくない人、明日が来るのが嫌な人は、想像力不足だ。」by.里中李生

Dsc08290 Dsc08295

そして、著者は次のように厳しく述べています。

金持ちは知恵があり、努力もしている。
そして、他者のせいにする人間は決まって、能なしだ。

「“人のせい”にする男は二流。」

Dsc08300 Dsc08297

男というのは、経験がモノをいう生きもので、その経験の有無が顔に出る。
それを見て、「頼りがいがある」という女性は、世の中に多い。
「“いい面構え”の男になれ。」

Dsc08301 Dsc08303

興味がある方は読まれるといいかも知れません♪

皆さんは、「最高の明日」を思い描くことができますか?
そしていま、どのような表情をされていますか?

Dsc08316 Dsc08323

つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« つよい、日本。 | トップページ | いまを生きる。 »

■北海道地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/35998851

この記事へのトラックバック一覧です: いい面構えになれ。:

« つよい、日本。 | トップページ | いまを生きる。 »