ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 新しい気分。 | トップページ | 幸運の準備。 »

2010年8月25日 (水)

先ずは行動することから。

とても暑い日が続きます♪

既に福岡へ戻る日程が決まっているだけに、あとはそれまでの段取りを取ることにより、自分自身のやるべき事や やらなければならない事のスケジュールを調整していると、無駄に出来る時間は一日とありません(笑)。

Dsc09335

友人や会社の仲間などの話を聞いていると、目標や計画に対して「明確な日付け」を決めている人は、その目標や計画を達成するための段取りをきちんと立て、日々の生活を無駄なく送れています。
一方、特に計画のないまま毎日を過ごしている方がおられるのも事実で、私自身も数年前までは特に大きな目標や計画もなく日々を過ごしていました(笑)。

どちらの日々を過ごしていても、毎日のスピードは同じです。
もちろん、感覚的には差があるのかも知れませんが、事実上 変わりはありません。

Dsc09336

今日は、新しく入社したばかりの新人社員が、来年の結婚に向けての具体的な夢を語る姿を見ながら、私も幸せを分けて頂きました♪
彼は、結婚をするまでの金銭や生活の安定性を多少不安に感じ、「タイミングの難しさ」を気にしていました。

私は、全てのタイミングは“先ず行動することから”だと思っています。
もちろん、ものごとには全てのことに対し、タイミングがあります。
しかし、その多くは考えても考えても何も始まらないことがあるのも事実です。

Dsc09338

そのために、私自身は というと、
やるべきこと。
やらなければならないこと。
の他に、
やるべきではないこと。
も明確に決めて、行動・計画するようにしています♪

Dsc09339

実は、「やらないこと」を決めることにより、「やりたいこと」を確実にする手にできることが多くあるように思います。

仮に、もしそのことで誰かを傷つけてしまったり、期待を裏切ったりしても(そうならないに越したことはありませんが)仕方ないと割り切っています(笑)。

もちろん、誰かを傷つけたり、期待を裏切るのを好んではいません。
しかしながら、どれだけ周囲の人や他人を満足させることができたとしても、自分自身に嘘はつけないものです♪
自分にだけに与えられた、自分だけの人生を、親や地球から譲り受けたわけですから、他人に依存しない自分自身の人生を生きることができれば本望だと思います(笑)。

Dsc09340

ジョン・C・マクスウェルさんの素敵な言葉を紹介させて頂きます♪

「本当の悲劇は、人生が短すぎることではなく、本当の人生を生き始めるまでに時間をかけすぎることだ。」

「“リスクをもたらす苦痛”と“後悔することの苦痛”のどちらを選ぶか。」

「とにかく行動すること。恐怖心は誰にでもある。恐れることと、怖くて身動きできなくなることは全く別である。」

皆さんが計画している近々の目標、長期目標は何ですか?
そのための、どのような行動を行っていますか?

つづきはまた今度♪

Dsc09341

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 新しい気分。 | トップページ | 幸運の準備。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

いつも考えさせられる内容で・・・coldsweats01

ブログの最後の問いかけにいつも、
「う~ん」って考えていますsweat01

考えるきっかけを与えてくださり、感謝していますshine

「毎日のスピードは同じ」なんですよねconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/36356539

この記事へのトラックバック一覧です: 先ずは行動することから。:

« 新しい気分。 | トップページ | 幸運の準備。 »