ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« いい面構えになれ。 | トップページ | 即物的思考法。 »

2010年8月 3日 (火)

いまを生きる。

今日は札幌市で朝を迎え、東京へ戻ってきました♪
夏休みということも影響しているのでしょうか、新千歳空港や羽田空港は人が溢れかえっている状態でした。

Dsc08330 Dsc08336 Dsc08337

今日は新千歳空港内にある かに料理店「きたみなと」さんで豪華に遅めの昼食(おやつの時間にあたる)を頂きました♪店内には著名人のサインで沢山です。
私が選んだのは「北海六色重(ボタンえび、いくら、帆立、カニ、ウニ、サーモンの海鮮重)」です。
サインに劣らず海の幸で沢山です♪
旅先での食事を楽しめないと、旅の楽しさは半減するかも知れません(笑)。

Dsc08342 Dsc08351

札幌での商談先でも笑われたのですが、明日の私のスケジュールを考えると、東京(羽田)を経由する方が早い(笑)♪
特に、いまの世の中はそのようなものです♪

直線距離が、一番の早道とは限りません。

Dsc08358 Dsc08354 Dsc08353

一見、遠道とも思えるルートにこそ、意外な発見や気づき、出会いなどが潜んでいるものです。

Dsc08361 Dsc08364

ところが、東京まで戻ってきて分かったことですが、明日の新幹線のチケットを取ろうとしても、やはり夏休みの影響もあるのでしょうか、希望する時間帯の指定席が「立席」のみになっており取れません(笑)。
旅先にハプニングはつきものです♪
明日からの出張がまたトラブル続きで、楽しくなりそうです(笑)。

Dsc08367 Dsc08374 Dsc08381

今日も羽田に向かいながら、機内の中で素晴らしい光景に包まれながら、昨日購入した著書を読み終えます♪
その著書の中で、天才イチロー選手の胃潰瘍になった時のセリフを用いて次のように述べていました。

「ストレスの原因になることがあるとしても、それはそれで面白いと思います。僕が生きていることの意味が感じられるのは、そうしたことのおかげではないでしょうか?(イチロー)」

ストレスさえも、「面白い」と表現できる強さ。
「ストレスさえ面白がるのが一流。」by.里中李生

Dsc08388 Dsc08389 Dsc08391

他にも次のような言葉を述べていました。
「魅力のある人間は、誰からも愛されるということである。魅力のない人間は、誰からも愛されないということである。」

「親の生涯の成功か失敗かは、子供の結婚の成功か失敗かにもよるらしい。」by.川端康成

Dsc08392

この他にも、賛否両論ありそうな言葉がツラツラと述べられていますが、私自身は興味を持ちましたので更に一冊の著書を購入させて頂きました(笑)。

Dsc08394 Dsc08395

世間では一部が既に夏休み♪
この夏休みをいかに過ごすか?

皆さんは、今年の夏をいかが過ごされる予定ですか?

つづきはまた今度♪

Dsc08397

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« いい面構えになれ。 | トップページ | 即物的思考法。 »

■北海道地方」カテゴリの記事

■関東地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/36018095

この記事へのトラックバック一覧です: いまを生きる。:

« いい面構えになれ。 | トップページ | 即物的思考法。 »