ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 夢のかたち。 | トップページ | ながれ。 »

2010年9月30日 (木)

9月に読み終えたビジネス本。

さて、9月に読み終えたビジネス本は以下の通りでした。

・『いまここ』
阿部敏郎著

Photo

一冊のみです(笑)。
先月末から9月中旬にかけて引っ越しの準備をしていたことや、iPadを購入してそちらに意識を取られていたことが重なり、ビジネス本だけでなくその他の本に関しても ほぼ読むことができませんでした。

自宅に関してはほとんど落ち着いてきましたし、できるだけ本を読める時間を作り、勉強していきたいなと思っています♪

九州で暮らし始めて2週間が経とうとしています。
未だ会いたい古くからの友人たちとはほとんど会えていない状態です(苦笑)。
そんなこともあってか、最近は東京での暮らしと福岡での暮らしが交差し、奇妙な感覚に陥ってしまう瞬間が度々あります(笑)。

Dsc03893 Dsc03881

ノンビリしている福岡での暮らし。
毎朝、素晴らしい鳥や虫たちの鳴き声に囲まれながら朝を迎え、通勤中には山や海などの自然を毎日 目にすることができる上、大きな空に浮かぶ真っ赤な夕日やピンク色に染まった雲の美しさを眺めることができる福岡での暮らし。

Dsc03889 Dsc03917

日々 必死になり、時間単位で生活していた東京での暮らし。
毎朝、トラックやバスの騒音で目を覚まし、大渋滞や大勢の人々の隙間を早足で駆け抜け、必要なものはどこの駅でも大抵の場合は手に入れることができ、便利さも不便さも両極端に共存していた東京での暮らし。

Dsc05681 Dsc05684_2

どちらも同じ日本の中なのに、それぞれ全く異なる環境。
しかしながら、確実に環境に左右されずに成長し続ける人間は存在しており、そのような人は東京であろうが福岡であろうが、確実に成長をするのだろう・・・
などと考えていると、この福岡での暮らしもいつまでもノンビリ気分に浸っているわけにもいかないのかも知れません。東京で夢に向かって生きている人たちと同じような姿勢で臨んでも追いつくはずもありません(笑)。
どんな人間でも与えられた一日の時間は24時間

Dsc01260 Dsc09966

過去や将来にしがみつく事なく、“いま”“ここ”を噛みしめながら、そして自分に湧き上がる思いを大事にしながら素晴らしい大自然と福岡の街を楽しみながら過ごしていければ。
そのように感じています。
(添付の写真は、過去の写真を引用しています。)

Dsc09987

皆さんは、自分自身の生活と、全く異なる生活をしている人々を肌で感じ、危機感を感じることはありますか?

つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 夢のかたち。 | トップページ | ながれ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/37011095

この記事へのトラックバック一覧です: 9月に読み終えたビジネス本。:

« 夢のかたち。 | トップページ | ながれ。 »