ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 高まるために捨てる。 | トップページ | すべては一生の羅針盤から。 »

2010年9月25日 (土)

変化。

福岡へ戻り、再び仕事を再開し始めました♪
福岡の空気にも徐々に慣れ始め、東京での暮らしや福岡での新しい生活が頭の中で交差しながらとはいえ、毎日新しい刺激を受けたり、思い出したりしながらワクワクした気分で過ごしています(笑)。

Dsc00036_2

思えば、福岡から東京へ上京した6年前の私は野心に満ち溢れていました(笑)。
「東京で、自分の実力がどれほど通じるのか。」
なんてことを生意気にも思いながら、貯金をほぼ使い果たし退路を断ちながらも、不安と期待の中 ただただ挑戦的な気持ちを前面に押し出しながら“世界の中心都市”に向き合いながら毎日を追うように過ごしていました。

Dsc00039 Dsc00040

いまから起こるであろう どのような大きな津波にも耐える信念情熱
そして、一歩一歩前進し三十路を迎えた機会に人間として大きな何かを掴みたい。
そのような、自分なりの志を胸に抱きながら、最初の2年間は休みもなくガムシャラに仕事をして過ごしたのを思い出します。

そんな状態でも、常に笑顔でついてきてくれた嫁さんはかなり立派だと思います(笑)。

Dsc00042

そして、3年目辺りから少しづつ経験と心の余裕ができ始め、肩の荷がおろすことが出来ました。
周囲にも同じような境遇の方々が多くいたり、それ以上に大変な状態で自分自身の人生と向き合っている方にもお会いすることができました。その度に、自分の小ささを改めて感じさせられたりしたものです(笑)。

Dsc00044 Dsc00045

自分自身に甘えが出始めた4年目、大きな壁にぶつかりました。
その後、自分自身の甘えを取り戻すため、自分なりに思考錯誤しながら毎日毎日勉強し始めて、昨年の9月に大きく人生の価値観を変える瞬間を迎えました♪

その日が2009年9月17日、北海道出張中の札幌から帯広へ向かっている最中でした。
奇しくも今年の2010年9月17日は、東京から福岡へ引っ越してくるその日となりました(笑)。

Dsc00046

福岡から東京へ戻ったいま、その東京へ上京した当時とは全く別の心情が湧きあがった状態だったのを、帰省中の機内の中で 窓の外の風景を眺めながら強く感じました。
大きな達成感と新たな挑戦を柔軟に受け入れる心の準備。
そこには、そんな穏やかな心情が存在していました♪

Dsc00047 Dsc00048_2

昔の友人に会う度に、変化している人と全く変わっていない人がいます(笑)。
どちらが良くて、どちらが悪いというわけでもないと思います。
どちらにしても その人の表情や口調を伺っていると その人がどのような日々を送ってこられたのか感じることができるものです♪

Dsc00050

皆さんは、昔の友人や初めて会った方からどのような印象を受けたいと思っていますか?
また、この数年をどのようにして過ごされてきましたか?

Dsc00052

「あなたは何によって憶えられたいか?」by.ピーター・ドラッカー

「ある日 突然、特別にはならない。」

「“誰も見ていない時”あなたは何をやっているか?」by.ジョン・C・マクスウェル

「“いつか”を“今日”にするだけで、一気に人生が開けることがある。」by.フランソワ・デュボワ

「美徳や卓越性があるから正しい行動をとれるのでなく、正しい行動をとるから美徳や卓越性が身につくのだ。」by.アリストテレス

つづきはまた今度♪

Dsc00037_2

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 高まるために捨てる。 | トップページ | すべては一生の羅針盤から。 »

■九州地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/36923524

この記事へのトラックバック一覧です: 変化。:

« 高まるために捨てる。 | トップページ | すべては一生の羅針盤から。 »