ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 相対的なご縁。 | トップページ | 距離と経験。 »

2010年10月30日 (土)

10月に読み終えたビジネス本。

10月に読み終えたビジネス本は以下の通りでした。

『佐藤可士和のクリエイティブシンキング』
佐藤可士和著

Photo

・『すべては一杯のコーヒーから』
松田公太著

Photo_2

・『道元「禅」の言葉』
境野勝悟著

Photo_3

・『夢を叶える』
福島正伸著

Photo_4

・『未来を拓く君たちへ』
田坂広志著

Photo_5

・『イチロー89の言葉』
児玉光雄著

Photo_6

・『すぐ動く人は知っている』
竹村尚子著

Photo_7

以上、7冊です。
少なくとも一週間に一冊程度は読むように心掛けてはいます♪(一日に一冊のペースで読んでいる方々もおられるようですが)
今回は出張が続いたことと、前月から複読していたものが同時に読み終えたこともあり、読み終えた本の数としては少しだけ多くも感じます。読書はいつも素晴らしい気づきを与えてくれます♪

Dsc01224

今日は嫁さんと福岡の天神で買い物です。
昼食は、昔から大好きな稚加榮さんの和定食
もちろん、この機会に大型書店へも足を運び、嫁さんと互いに掘り出し本や求めていた本を歩き回って探し、まとめて大人買いです(笑)。

Dsc01222 Dsc01223

今年も年末が見え始めてきました(笑)。
早いか遅いかは個々の判断によりますが、昨年末に立てた目標はどの段階までたどり着いているでしょうか?♪

Dsc01220 Dsc01219

“継続力”について、稲盛和夫さんは著書『生き方』の中で次のように述べています。

“継続”と“反復”は違う。
今日よりは明日、明日よりは明後日と、少しずつでいいから、かならず改良や改善をつけ加えていくこと。
そうした“創意工夫する心”が成功へ近づくスピードを加速させる。

Dsc01221

勉強だけに限らず、スポーツ、遊び、人間関係、料理や読書などの趣味など。生きていく上で、すべてにいえることかも知れません♪
地球や生物はもちろん、宇宙上すべてのものは成長していく心を持っている。

「努力を重ねれば夢がかなうほど、世の中は甘くない。」by.児玉光雄

「人生は、いつまでも“自分探し”をしていられるほど、長くはない。」by.竹村尚子

「毎日の創意工夫が、大きな飛躍を生み出す。」by.稲盛和夫

「人生に頂点はない。いつも登り坂である。」by.塩田政利

皆さんは、どのようなことで感動をしましたか?

つづきはまた今度♪

Dsc01226

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 相対的なご縁。 | トップページ | 距離と経験。 »

■九州地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/37460666

この記事へのトラックバック一覧です: 10月に読み終えたビジネス本。:

« 相対的なご縁。 | トップページ | 距離と経験。 »