ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 未来を拓く君たちへ。 | トップページ | 星屑。 »

2010年10月13日 (水)

ゆかりの地。

今日は仕事の都合で、長崎県佐世保市で仕事を終わらせた後、更に南下し 長崎市内にて仕事に来ています♪
私は、九州で育った身ではありますが、同じ長崎県内でも佐世保市~長崎市がこれほど遠いとは考えてもいませんでした(笑)。

Dsc00431Dsc00432 Dsc00430

個人的なことになりますが、当初 私たち夫婦はこの長崎の地で式を挙げたかったという思いがあり、式を挙げる前には何度も訪問していたため、特別な場所でもあります♪
(実際に式を挙げたのは、諸所の事情もあり福岡県内になりました。)

Dsc00434 Dsc00436

また、数年前には弟が式を挙げた場所でもあります♪
更に私の幼少時代は、親から毎年のように旅行に連れてもらったのが、この長崎でした。
私にとって、九州の中でも特別な地の一つです。

Dsc00441 Dsc00443 Dsc00446

今晩は会社の仲間と一緒に長崎に滞在し、明日の午後から夜にかけての仕事に備えます♪
明日の午前は少し時間が空きそうなので、その会社の仲間と亀山社中風頭公園坂本龍馬像などを観光する予定です(笑)。

Dsc00447

この長崎は、いま大ブームでもあります坂本龍馬のゆかりの地でもあります♪

日本中を駆け巡ると、素晴らしい気づきを得ることができます。

「愛とは、決して後悔しないこと。」映画『ある愛の詩』より)

皆さんにとって、ゆかりのある地はどこですか?

Dsc00449 Dsc00450

つづきはまた今度♪

Dsc00451 Dsc00455_2

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 未来を拓く君たちへ。 | トップページ | 星屑。 »

■九州地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/37221514

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかりの地。:

« 未来を拓く君たちへ。 | トップページ | 星屑。 »