ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 経験から吸収するもの。 | トップページ | すぐ動く。 »

2010年10月24日 (日)

望まれた希望。

今朝は、福岡の自宅で朝を迎えます。
朝方から降り続いていた雨は止むこともなく、仕事のために青森県八戸市へ向かいます。

Dsc00890 Dsc00892

福岡空港から東京の羽田空港へ飛び、その後 羽田空港から三沢空港へ乗り継ぎます♪
私は飛行機には乗り慣れているつもりではありますが、福岡空港から搭乗した機内は天候のせいもあり、非常に揺れました(笑)。かつて、これほど揺れたことはないくらいです♪
三沢空港からはJRで八戸へ。
朝9時に自宅を出て、ホテルへチェックインしたのが17時前。思った以上に道のりは長かった(笑)。

Dsc00894

青森県内は雨は降っていませんでしたが、明日からは雨が降るようです(笑)。
出張道具をぶら下げて、雨の中での移動は大変でした♪しかしながら、そのような状態になってでしか気づかないことも多くありました(笑)。

Dsc00895 Dsc00896

今回の出張での失敗の出来事までは割愛させて頂きますが、
人生というのは“成功”したことの中でよりも“失敗”したことの中からの方が圧倒的に学ぶことが多い。
そのようなことを改めて考えさせられました(笑)。

Dsc00898 Dsc00900

さて、お子様のおられる家庭では お子様に対して何度も考えたことがあるかも知れません。

自分はどのような希望を持たれながら、周囲の支えにより育てられてきたのだろうか?

自分自身と、育てているお子様をダブらせて考えると、自分の親族やお世話になった方々の気持ちがほんの少しは気づけるのかも知れません。

Dsc00902 Dsc00906

もちろん、自分自身の人生ですから、その周囲の希望とは全く別の生き方を選択するのも自由なのだと思います♪

Dsc00907 Dsc00908

しかしながら、この
自分はどのような希望を持たれて、育てられたのか?
を頭の片隅にでも置きながら、自分の人生を歩むとまた別の角度からの光が見えてくるかも知れません。

Dsc00909 Dsc00911

自分の名前の由来、そのようなことからも何かヒントがあるかも知れません(笑)。

いずれにしても、(このブログのサブタイトルでもあります)自分自身の足で歩むこと。
ここにしか自分の人生を充実させられる術はないように思えます。

自分の人生を選択しているのは、自分自身なのですから♪

Dsc00913 Dsc00914_2

「“いいこと”だけを重ねていくのでなく、失敗を重ねていかないと、結局プラスにはいかない。」by.児玉光雄

「成功とは、到達すべき目的地ではなく、前進し続けるプロセスなのだ。」by.アンソニー・ロビンス

「“できる”と思っても“できない”と思っても、いずれも正しい。」by.ヘンリー・フォード

Dsc00916 Dsc00923

皆さんは、自分のお子様や後輩・教え子などにどのような人生を送って欲しいですか?

つづきはまた今度♪

Dsc00924 Dsc00919

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 経験から吸収するもの。 | トップページ | すぐ動く。 »

■東北地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/37373757

この記事へのトラックバック一覧です: 望まれた希望。:

« 経験から吸収するもの。 | トップページ | すぐ動く。 »