ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ゆかりの地。 | トップページ | 亀山社中の志士たち。 »

2010年10月15日 (金)

星屑。

今日は山口県防府市にて仕事でした♪

昨日は長崎市内にて終日仕事をし、日が替わる頃に帰宅しました。
午前は時間が空いたので、仕事仲間と一緒に長崎観光を楽しんできましたが、その内容は後日改めて報告させて頂きます。

Dsc00538

今日は、一匹の犬の話です。
嫁さんの実家にて、大事に育てられたシーズー犬グーちゃん(本名:グーフィー)。
私と彼との出会いは約11年前。

Dsc03737

彼が嫁さんの実家に引き取られたのは、嫁さん一家が東京から福岡へ引っ越してきて間もなくのことだったと聞いています♪
福岡へ引っ越した当時、まだ周囲に友達のいなかった嫁さんや嫁姉の希望などもあり、とあるペット店で 産まれたばかりで、中でも一番ヤンチャな姿をみせていたグーちゃんを嫁さんが一目惚れ。その日以来、ずっと嫁さん実家で人間同様に元気に育てられました(笑)。

Dsc00539 Dsc00540

グーちゃんが嫁さん実家の仲間入りしたことにより、一家が明るさを増し、それまで寂しかった思いを全て吹き飛ばすかの如くグーちゃんは活躍を見せました♪

やがて時が過ぎ、嫁さんの実家には私を含め、多くの家族が増えました。
そう、グーちゃんはそんな中でも一番最初に嫁さん一家を支える大事な役割りを担っていました。

Dsc00541 Dsc00544

先月、9月17日に私たち夫婦が九州に戻ってくることにより、嫁さん一家は無事に九州に集結することが叶いました。
そんな矢先の一カ月後、平成22年10月15日午前0時50分16歳5カ月 グーちゃんは眠るように、安らかに息をひきとりました。

Dsc00548 Dsc00546

形あるものは、全て“永遠”ではありません。
出会いがあれば、必ず別れもあります。
必ずです。

Dsc00545 Dsc00549

そんなグーちゃんとの別れではありますが、
悲しさ以上に、“感謝”の意で、それを受け入れること。
そのことを、ずっと考えた今日一日でした。

もちろん、これは“突然死”でなく、所謂“大往生”ともいえる年齢だった背景があるのも事実だと思います。

Dsc00551 Dsc00550

“別れ”や“死”を受け入れるのは、容易なことではないかも知れません。
しかし、それを前向きに受け入れるのも、残された者の使命かも知れません。

Dsc00553 Dsc00557

嫁さん一家に、沢山の幸せを運んでくれたグーちゃん。
その有難さに感謝をしつつ、今後は 自分たちの足で、そのグーちゃんの意思を引き継ぎ、明るい家庭を築き上げていきたいと思います。

Dsc00564 Dsc00571

今からも皆の心の中で生き続ける。

そのようなことを思いながら、ベランダから夜空を見上げると、沢山の星たちが輝いていました♪

Dsc00573Dsc00574Dsc00575

私たちは、それぞれが宇宙の中で、不思議な縁で結ばれた小さな星屑。

「グーちゃん、また君は新しい一つの星になったんだね♪」

Dsc00584

グーちゃんの“寂しい一家を支える旅”はまた始まったばかりです♪

皆さんは、自分の人生をどのように輝かせますか?

Dsc00587 Dsc00589

つづきはまた今度♪

Dsc00593

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« ゆかりの地。 | トップページ | 亀山社中の志士たち。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは★
グーちゃん愛されていたんですね。
その様子がとってもよくわかります。

家族の一員
そして明るさをますご家庭の様子。
伝わってきました。

我が家のたらおも、
そんな大切な家族の一員です。

笑顔をたくさんもたらしてくれます。

グーちゃんは
今お空で見守ってくださっているんですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/37250252

この記事へのトラックバック一覧です: 星屑。:

« ゆかりの地。 | トップページ | 亀山社中の志士たち。 »