ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 素敵な偶然と思い出。 | トップページ | 自ら燃える。 »

2010年11月 9日 (火)

ささやかなイマを楽しむ。

今日は朝から非常に強い風が一日中吹いていました。
いよいよ、冬の季節が本格的に近づいている。そのような風にも感じさせるほど寒さを感じる一日でした。

Dsc01353 Dsc01356

今日の仕事先は、私の生まれ育った街です♪
福岡県北九州市を軸に、いくつかの商談先へ訪問すると同時に少しだけ実家の方にも顔を出します(笑)。

Dsc01369 Dsc01365 Dsc01367

こうして数年ぶりに生まれ育った街を車で運転していると、懐かしい様々な思い出が頭に浮かんできます。
当時は決して良い環境とは思えなかったことなども、こうして年月を重ねると嫌な思い出のこともサッとセピア色のような風景に変わり、それなりに美しく見えたりするものです(笑)。
最後に残るのは、良き思い出のみ♪

Dsc01371 Dsc01373

この地や親元を離れ、名古屋へ一人で飛び出したのが高校卒業後の出来事。
その名古屋で自分自身の人生を変える出来事が毎日のように飛び込んで、私は大きく変化しました(笑)。

Dsc01374 Dsc01376

“いま”を悩んでおられる方も多いかと思います。
しかし、“いま”は次の瞬間“過去”に変わり消え去ります。

Dsc01379 Dsc01381 Dsc01386

一方で、人は遠い将来に いま現在掴めていない大きななにかを期待することがあります。

著書『3週間続ければ一生が変わる』の中で、著者であるロビン・シャーマさんは次のように述べています。

「人生最良の思い出は ささやかなことによってもたされる。」

Dsc01391 Dsc01394

また、デイル・カーネギーさんの言葉を引用し次のようにも述べています。

「人間性に関してもっとも悲劇的なことのひとつは、みんな、生きることにどうしても嫌気がさしがちだ、ということである。遠い地平線の彼方になにか不思議なバラ園を夢見てしまうのだ・・・。今日この日に、自分の窓の外に咲いているバラを楽しまないで。」

Dsc01396

そうやって考えてみると、こうして地元へ戻って“過去を振り返るイマ”を楽しむのも なかなか良いものだ。
などと思いました♪

日々の微妙な変化を楽しめる、心の余裕を持ちたい♪

「理想と未来からの発想が、あなたを変える。」by.手島佑郎

「何かが始まるとき、そして終わるとき、人は立ちすくむ。」by.スージー・ウェルチ

「楽をしても 楽しくないことがある。楽しくやれば どんなことでも楽にできる。」by.茶谷清志

「人生には、道標[ミチシルベ]などない。」by.斎藤茂太

「成功する人になろうとするのではなく、価値のある人になろうとしなさい。」by.アルバート・アインシュタイン

皆さんは、昨日と今日でどのような変化をしましたか?
明日は今日よりどのような自分でいたいですか?

つづきはまた今度♪

Dsc01400 Dsc01405

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 素敵な偶然と思い出。 | トップページ | 自ら燃える。 »

■九州地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

変人2号です。

良くも悪くも今は過去の積み重ねで出来ていて、また、未来は今の積み重ねと言う事かな?

頭の中では理解できてもなかなかどうして実感て来ません。

今出来る事を頑張ってこなす

ウクレレ頑張って作るぞ

特殊なジャンルの学校で、
全国から集まった、ある意味、かなりの変人ばかりのクラスメート達のお陰で、
私も色々と考え方が変わった気がします。
貴方もその、かなりの変人の一人ですありがとう。

私は過去に良くも悪くも印象の強かった場所に行って過去を振り返るのが好きです。
そこで過去の自分に会って、気持ちがリセットされてまた新たに頑張れそうな気がするからです。

ではでは。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/37599177

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかなイマを楽しむ。:

« 素敵な偶然と思い出。 | トップページ | 自ら燃える。 »