ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 楽しみ方。 | トップページ | ささやかなイマを楽しむ。 »

2010年11月 8日 (月)

素敵な偶然と思い出。

今日は、素敵な偶然に出会いました♪
仕事の帰宅途中で、昔お世話になった仕事の上司に約十数年ぶりの再会をすることができました(笑)。
F社でお世話になったMさんです♪
(写真は昨日撮影したものも含めています)

Dsc01335 Dsc01336

当時の頃の私はまだ22~24歳。
仕事を転々としていた中で、初めてのスーツ着用の職場に派遣社員として決まった配属先が、そのF社でした。当時、非常にひねくれていた私は“スーツを着るお堅い仕事なら”とわざわざ髪を金髪に染めて、反抗心剥き出しで、そのF社へ初出勤しました(笑)。

Dsc01338

当時のF社の所長からも
「うちの部署には、髪を染めて出勤した人間はかつていなかったよ。」
と言われ、
「では、僕が最初の人間ですね。」
などと反省するどころか、たちの悪い冗談しか言えないような、まだまだ未熟な若者でした(笑)。

しかも、いま考えても恐ろしいのは。仕事先の相手は官公庁の方々(笑)。
一体、私はなにを考えていたのやら(苦笑)。

Dsc01340 Dsc01341

そのような中でも、私と一回り以上年齢の違うMさんは、とても温かく私を迎え入れてくれて、仕事だけでなくプライベートにおいても共にバンド活動をさせて頂きました♪
そんなMさん、今日もあの頃と全く変わらぬ素敵な表情を私にして下さいました。

Dsc01342 Dsc01343

共に仕事中ということもあり、簡単な挨拶と名刺の交換のみしか出来ませんでしたが、また一緒にF社の方々と共にお酒を飲んだり、楽しく釣りをしたり、サッカーを観に行ったり、バンドをしたり。昔と変わらないお付き合いが出来ればいいな、と思いながら昔をフッと思い出す今日いちにちでした♪

あの頃とは、すっかり変わってしまった私かも知れませんが、私の原点となる一つの大事な大事な思い出の職場。

Dsc01344 Dsc01347

「“偶然”を続ければ“必然”になる。」by.里中李生

「“偶然”を“偶然と思うな”。」by.神田昌典

「状況は、少しずつ変わるものだと知る。」by.児玉光雄

「この世のすべてはプロセス。どの瞬間も、私たちが究極の真実に帰り着くために必要なことである。」by.阿部敏郎

「目標にとらわれすぎて、人生を失うな。」by.フリードリヒ・ニーチェ

皆さんは、今日どのような素敵な偶然と出会うことができましたか?

つづきはまた今度♪

Dsc01348

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 楽しみ方。 | トップページ | ささやかなイマを楽しむ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その頃があっての、今ですね。
人生無駄な事なんて1つも無いね。

そういえばちょうどその頃に
名古屋で会ってますね!
待ち合わせ場所には、私の方が後に着いて、
遠くから「あ、ヤンキーがいる!」って思ったなぁ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/37583177

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な偶然と思い出。:

« 楽しみ方。 | トップページ | ささやかなイマを楽しむ。 »