ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 10月に読み終えたビジネス本。 | トップページ | 昨年との変化。 »

2010年11月 1日 (月)

距離と経験。

今日は早朝に福岡にて会社の会議の後、車で南下して2週間ぶりに再び鹿児島へ仕事です♪

Dsc01232 Dsc01233
Dsc01234 Dsc01236

今回の鹿児島に限らず、北海道・秋田・八戸・関東全域、そして先週の四国にしても言えたことですが、私自身は、遠出の出張をする度に「次回はいつ来ることになるのだろう?」などと思いながら、その地を離れることが多いのですが、大抵の場合はその後 間もなく連絡が入り再び訪問することになります(笑)。

Dsc01237

新たに足を踏み込む度に、その場で次の仕事に繋がる営業ができていれば、それも当然のことなのかも知れません。
そのように考えると、今回の鹿児島の商談も2週間前に鹿児島から福岡へ戻った次の日には、その鹿児島からの仕事の連絡が入りました(笑)。
前回の鹿児島訪問は無駄にならず、幸運だったといえると思います♪

Dsc01240 Dsc01241

私は、新しい土地や行きなれた土地へ行き仕事をする一方で、その土地でしか味わえない史跡巡りや食事を楽しむよう心がけています(笑)。
そして、その仕事を成功させるだけでなく、さらに新たな仕事を見つけて提案し、次の別の仕事に繋がるよう取り組むように意識しています♪

Dsc01243 Dsc01270

自分が通った先々で、自分の存在価値や生きる意味を残したい。
そのような気持ちもあるのかも知れません(笑)。

Dsc01246 Dsc01247

正直、今日の商談は残念な結果に終わりましたが、とても素敵な出会いだったと感じました♪
私も顧客も共に、非常に有意義に商談を終えたことと、破談ながらに互いが出来ることを尊重し合い、心の底から気持ちよく商談先を立ち去ることができました♪
今回の商談には直接繋がらなくとも、違った形で実になる可能性もあり、明日からの商談に繋がる良い経験になりそうです(笑)。

Dsc01248 Dsc01249

前回の鹿児島訪問は雨でした(過去ブログ『いましかできない目標。』[2010年10月20日]より)。
今日の九州は快晴♪
前回の車の運転は、初めてということもあり非常に疲れた記憶がありましたが、今回は二度目ということが影響しているのか、それほど疲れるような距離感を感じませんでした(笑)。

Dsc01250 Dsc01253 Dsc01254
Dsc01255 Dsc01256 Dsc01257

何事も経験してしまえば、小さなことで動じなくなるものです♪
また、人間は経験することにより、大きな成長への一歩を歩めるのかも知れない。

そのように感じた今日一日でした。

Dsc01260 Dsc01264
Dsc01263

「稲は、人を見て育つ。」by.石井 稔

「愛があるから、厳しくできる。」by.石井 稔

「簡単なのだが、問題は“やる気”があるのか?」by.石井 稔

「全てを尽くして、後は念じるしかない。」

そのような言葉が言えるほど、一生懸命に何かに取り組めれば、人生はもっと大きなことを気づかせてくれるのかも知れません。

皆さんは、今日一日の中で 初めて経験したことにより、昨日より大きな一歩に繋がるようなことはありましたか?

つづきはまた今度♪

Dsc01267_2 Dsc01268

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 10月に読み終えたビジネス本。 | トップページ | 昨年との変化。 »

■九州地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/37489663

この記事へのトラックバック一覧です: 距離と経験。:

« 10月に読み終えたビジネス本。 | トップページ | 昨年との変化。 »