ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 可能性。 | トップページ | 未来への道のり。 »

2010年12月 9日 (木)

有難う。

今日は広島県福島市で朝を迎え、そのまま東へ進路を向け岡山県井原市岡山県都窪郡、そして岡山市にて仕事です。

Dsc02414 Dsc02439

今日の商談では、久しぶりに商談先から大きな難題を与えられました♪
いままでの自分の知識だけでは到底 解決しそうにない課題を頂きますが、身近な仕事仲間や友人たちも経験したことがないため、誰かに教えてもらい簡単に解決するような課題ではありません(笑)。

Dsc02440 Dsc02441

このような大きな難題と向き合うと、ワクワクしてきます♪
ハードルは高ければ高いほど、それを乗り越えた時の感動や喜びも格別です(笑)。

Dsc02442 Dsc02443

正直、解決するかどうか未だわかりませんが、必ず解決する方法が見つかると思います。
いや、その方法が見つかるまで諦めるつもりもないので、どのようにして解決するのか既に楽しみの一つとして取り組ませて頂いています(笑)。

Dsc02445 Dsc02444

誰かが「“難題”の有る人生は有難い人生。“難題”の無い人生は無難な人生。」と語っていましたが、無難な生き方や無難な選択ほどつまらないことはありません♪

Dsc02448 Dsc02450

多くの方々から「安定した人生」や「安定した就職先」を求める声を聞きますが、実際にそのような“安定”などあるのでしょうか?

私が思うに、“安定”は自分自身の心の中で描けない限り、環境や外部のものに求めても得ることが出来ない、いや 既に安定している現在にすら気づけないように感じます♪

Dsc02456Dsc02457

私事になりますが、明日は父親の誕生日です。
今日から箱根、伊豆、鎌倉の旅行に出かけていますが無事に楽しめているでしょうか(笑)。

Dsc02458_2 

そんな旅行好きな父へ。
いつも言葉少ない会話しか出来ていないかも知れませんが、私を産んで下さって まことに有難うございます。
若い頃は色々なつまらない出来事で衝突を繰り返し、大きな問題ばかり抱え込ませてしまいました。
数年前に大腸癌を患い大変な時期もありましたが、いまは無事に安定していることですし、周囲の目を気にすることなく好きなことに取り組んで下さい♪
誕生日、おめでとう。
すべてのことに関して、本当に感謝しています。

更に、もう一言述べるなら。私は父以上に、直接的に母に対して 感謝を述べたことがありません。父親同様、母親にも感謝しております。男同士なら分かり合えることも異性には理解できないことも多いかと思いますが、そのような中で母には 色々と迷惑をかけました。

だからといって、過去の自分の行動に後悔もしておりませんが(笑)。いずれにせよ、父母には心の底より感謝しております。

Dsc02459 Dsc02460

皆さんが取り組んでいる大きな課題はなんですか?
そして、心の底より感謝している方へ、一声なにが言いたいですか?

つづきはまた今度♪

Dsc02462 Dsc02463

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 可能性。 | トップページ | 未来への道のり。 »

■中国地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

感謝の気持ちってとても大切なことですね。
両親に直接言わないところは、
相変わらず非常に貴方らしくて、
読んでてクスッと笑ってしまいました。

でも、きっとその気持ちは伝わってると
私は思います。
いつの日か、1回は直接言えるといい・・・

ね?

頑固者さん(笑)

難題山積
非常にワクワクする言葉です。

仕事の依頼であれ、何であれ頼まれた事には成るべくNOと言わないようにしています。

何だか、自分の可能性を否定してしまってる気がするので。。。

無理な事に対応する力と、アクシデントをリカバリーするチカラも何処か同じ気もします。

応用力を高める良い勉強になります

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/38017897

この記事へのトラックバック一覧です: 有難う。:

« 可能性。 | トップページ | 未来への道のり。 »