ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« お金と時間の価値。 | トップページ | 費用対効果。 »

2011年1月26日 (水)

エネルギー。

今日は仕事の都合で鹿児島に来ています♪
夕方、仕事後に桜島を眺めていると、その遠くの方で異様とも思える灰色の大きな雲らしきものがモクモクとあがっているのが確認出来ましたが、ニュースで確認すると霧島山が噴火したとのことでした。

Dsc02914 Dsc02915

この偶然のタイミングに驚かされましたが、ふもと近辺に住まれている方にとっては心配で仕方ないに違いありません。
その他にも鹿児島では鳥インフルエンザも確認されており、少し物騒なニュースが住民たちを不安にさせているのかも知れません。
私にとっては、火山が放つエネルギーの恐ろしさを初めて体感する貴重な経験でした。

Dsc02917 Dsc02920

さて、昨晩のサッカーアジア杯 準決勝の日本VS韓国の試合を観戦された方も多いのではないでしょうか?
私も、今回のアジア杯は手に汗握る思いで日本を応援させて頂いています。

Dsc02923 Dsc02924

何せ、今回の日本チームは(ワールドカップの際に引き続き)今までのチームとは違う、強い精神力を持っている。そのように感じる方も少なくないのではないでしょうか?(笑)
特に、前回のカタール戦は一人退場者が出しながらの逆転勝ち。非常に見応えのある、素晴らしい精神力だったと思います。

Dsc02925 Dsc02926

いまの日本チームを大きくしているもの。チームワーク、自信、練習内容、監督采配などなど 要素は色々とあるのでしょうが、一番重要なのは“決して、あきらめない気持ち”のように私は感じました。

これはスポーツだけでなく、人生においても非常に大きな要素だと思います。

Dsc02927

不安や迷いは誰にでもあるものです(笑)。
しかし、いきいきしている人や魅力的な人には、たしかなエネルギーを感じることがあります。

常に、弱気な発言をされてしまう方や愚痴をこぼしてしまう方には、残念ながらこれと同じエネルギーを感じることはありません。
むしろ、話を聞いている自分も嫌な気分にさせられ、出来ることなら その場から開放されたい気分にすらさせられます(笑)。

Dsc02928 Dsc02929

私たちは日頃、どのような口調や習慣で人と会話をしているのでしょうか?

人間は、感情に左右されやすい動物です♪この感情を少しでもコントロールしながら、自分や周囲にも共感持てる魅力的なエネルギーを発せられる人間になりたいものです(笑)。

Dsc02930 Dsc02931

「あなたたち自身の中を探しなさい。そうすれば、全てを見つけることができるだろう。」by.ゲーテ

「偉大で崇高なるものを判断するには、それと同じ心がいる。そうでないと我々自身の中にある欠陥をそれに付与してしまう。まっすぐな櫂(カイ)も水の中では曲がってしまう。」by.モンテーニュ

「幸福の便りというものは、待っている時には決して来ないものだ。」by.太宰治

「自分のうしろ姿は、自分じゃ見えねんだなぁ。」by.相田みつを

Dsc02933 Dsc02936

皆さんが憧れる人、魅力を感じる人はどのような人ですか?
つづきはまた今度♪

Dsc02937 Dsc02938

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« お金と時間の価値。 | トップページ | 費用対効果。 »

■九州地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/38620449

この記事へのトラックバック一覧です: エネルギー。:

« お金と時間の価値。 | トップページ | 費用対効果。 »