ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 存在感。 | トップページ | 経験による距離。 »

2011年1月17日 (月)

影響力。

このブログを始めて約一年半。
当初は、このブログを始めることに大きな目的はなく、本当に“なんとなく”新しいことを始めたかった。というのが始まりでした(笑)。

Dsc02768 Dsc02770

人間は、実はこの“なんとなく”取ってしまう行動の連続で、ほぼ人生を決めている可能性がある。
そう言い切っても大袈裟ではないような気もしますが、その“なんとなく”を“意識的”に心がけると、ほんの僅かながらに自分の思い通り描いた人生を歩めることも偉大な方々の名言にある通りなのかも知れません♪

Dsc02771

私のこの“なんとなく”始めたブログは、いつしか“意識的”に日々を変え、そして意識が変わることにより、このブログ内でも自分自身が思ってもいないほど多くの方々に出会い、コメントを頂いたり直接メールを頂くことができました♪非常に感謝しています。

Dsc02772

昨日は、2~3カ月ぶりに友人とゆっくりお茶(実際にはコーヒー)をさせて頂く時間がありました。
彼と出会ったのが約11年前のこと。
あれから私も世の中も大きく変化したように思えます。

Dsc02773

先日、アンヴィル~夢を諦めきれない男たち~』というドキュメンタリー映画を鑑賞しました。
14歳から始めて50歳を迎える二人の男がロックスターを目指している。1984年、スーパロック84インジャパンに共演したバンド(ボン・ジョヴィ、ホワイト・スネイク、MSG、シンデレラなど)たちは皆のちに大物スターとなったにも関わらず、アンヴィルだけは・・・。

Dsc02774 Dsc02775

彼らが最後に残した台詞で印象に残った言葉がありました。
「人生は本当にあっという間だ。いま、やりたいことをやらないと、一体いつやるんだ?」

映画『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』公式サイト
⇒http://www.uplink.co.jp/anvil/

Dsc02776

皆さんは、いま一番やりたいことをやれていますか?

もちろん、“やりたいこと”の前には下準備も含め“やらなければならないこと”もあるかと思います(笑)。
しかし、そのやらなければならないことも含めて、大きな視野で“やりたいこと”として考えることが出来れば、アンヴィルの二人のようなポジティブで“諦めない”人間になり、やがては道が開けるのかも知れません。

Dsc02777

アンヴィルというバンドは、このドキュメンタリー映画を通じて有名にはなりましたが、まだまだ大物スターと呼ばれる地位にはいません(笑)。
しかしながら、アンヴィルというバンドから影響を受ける人は、世界に多く存在することになった事実は間違いありません♪

Dsc02783

毎日毎日の時間を大切に生きている人間。
地味でも、他人から評価されなくとも、自分自身だけの満足であったとしても、娯楽や仕事を楽しめている人間は決して時間を無駄に過ごしません。
大切な時間をどのように過ごすか?改めて感じさせられた今日このごろでした♪

Dsc02784

「明日死ぬかのように生きろ。永遠に生きるがごとく学べ。」by.マハメト・ガンジー

「いまさら日数なんて数えて何になりますか。人間が幸福を知り尽くすには、一日あれば十分ですよ。」by.ドストエフスキー

「おれは弱すぎる。なぜこう人を求めるのか。あとで必ず後悔することがわかっているくせに。」by.長與善郎

「好奇心はいつだって新しい道を教えてくれる。」by.ウォルト・ディズニー

Dsc02785

皆さんは、生きている時間を大切に楽しめていますか?
つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 存在感。 | トップページ | 経験による距離。 »

■九州地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/38500669

この記事へのトラックバック一覧です: 影響力。:

« 存在感。 | トップページ | 経験による距離。 »