ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ほんの些細な出来事。 | トップページ | 島原の楽 »

2011年2月27日 (日)

可能性。

今週は仕事の都合で熊本県へ2度ほど訪問させて頂きました。
来週は長崎県長崎市、佐世保市、島原市、そしてまた再び熊本県の八代市の方へ訪問させて頂く予定で、非常に楽しみにしています♪

Dsc03656 Dsc03657

その熊本での商談の際に、一人の女性と素敵な出会いがありました。
彼女は とある名高いメーカーの、更にその中でも特別扱いされるプロジェクトチームの一員♪
宮崎県から熊本県へ単身で入社し、未だ一年と少ししか経験を積んでいないにも関わらず、東京や大阪など全国からそのプロジェクトに参加したいと希望者が募る名門チームの一人。

Dsc03658

しかし、そんな彼女も入社してたったの一カ月で、そのプロジェクトチームの一員にならないか声がかかる大抜擢を受けた時、誰もが希望するその誘いを、何度も断ったのだそうです。

Dsc03642 Dsc03643

「自信がなかったんです(苦笑)。もちろん嬉しかったのですが、私には技術も知識も経験もありませんでしたので、そのプレッシャーに押しつぶされそうだったんです。」

そんな彼女に、先輩方々は温かく
「誰もが最初から技術や知識があるわけじゃないんだよ。皆、最初は初心者なんだよ。」
と声をかけて下さったのだそうです。

Dsc03647

「正直、ただ単に怖かったんです(苦笑)。本当は、失敗して皆に迷惑かけたり、期待に応えられないことで、自分自身が傷付くのが嫌だっただけなのかも知れません。」

いまでこそ笑顔で語りかけてくれましたが、当時は相当な責任やプレッシャーを感じながら無心で頑張ったのだと思います。

「諦めなくて本当に良かったと思っています(笑)。自分で、自分の可能性を閉ざしてしまうところでした。やる前から失敗を恐れたり、“できない。”なんて言うものじゃないですね(笑)。」

Dsc03650 Dsc03652

そんな彼女もいまではプロジェクトチームの中堅の立場になり、それに続く新しい仲間たちが、彼女に負けじと いま頑張っているのだそうです。
「私もまだまだです。毎日が勉強の連続です(笑)。やっと先輩方々の言っていたことが、だんだんと理解でき始めたばかりです。あそこで、逃げてなくて本当に良かったと思っています。でも、まだまだこれからですね(笑)。次々と後からくる人たちに、まだ負けるわけにはいきませんから。」

Dsc03651

「でも、いつまでもこのプロジェクトに留まるつもりはないんです(笑)。いつかは独立してネイルアートに携わる関連の仕事を起こそうと考えています。」
商談後、意外な夢を彼女から聞かされました(笑)。
いまの多忙な仕事の合間、ネイルアートに関する勉強会やセミナーなどにも参加し、仕事とプライベートの時間を有効に使われているのだそうです♪
いまの職の内容とはかけ離れた夢ですが、彼女ならきっとその道を切り開くに違いない、そう思いました♪

Dsc03654

皆さんは、自分にどのような可能性があると思っていますか?

「経験ほど大きな財産はほかにはない。」by.松井秀喜

「自分が一番上まで来られたら、次は一番下になる環境を探したくなるのは当たり前。」by.中村俊輔

「人は気持ち良くプレイできていれば、他人が言ってきたことも素直に受け入れられる。」by.川口能活

「試合で勝ちながら勝ち方を覚えていく、っていうのが大事。」by.古田敦也

「レベルアップしたいと思えば思うほど、それに向かって行う調整というのは、すごくリスクが伴う。」by.宮里藍

Dsc03660

つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« ほんの些細な出来事。 | トップページ | 島原の楽 »

■九州地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可能性を信じることは
勇気を伴うことなのでしょうね。

本日の女性の方のお話
とっても心に響きました。
私もまだまだこれからだと思っていますよ~
なんて決意したり^^

「レベルアップしたいと思えば思うほど、それに向かって行う調整というのは、すごくリスクが伴う。」by.宮里藍

まさしくこちらの言葉どおりです・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/39033622

この記事へのトラックバック一覧です: 可能性。:

« ほんの些細な出来事。 | トップページ | 島原の楽 »