ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 支え。 | トップページ | ハードル。 »

2011年3月 7日 (月)

人生観。

今日は仕事の都合で、岡山県岡山市に来ています♪
車で来たのが昨年12月以来、その他 四国へ行く最中などにも度々立ち寄る機会があります。

Dsc03820 Dsc03821

福岡から岡山までは、片道5時間半ほどの道のりですが、日頃から車に3~4時間前後は乗っているため、それほど苦にはなりません。もちろん日帰りとなると辛いかも知れませんが(笑)。

Dsc03823 Dsc03825

車中では、音楽を聴いたり、セミナーを聴いたりして過ごしています♪静岡県浜松市の友人T氏も、仕事でご一緒させて頂く度に彼の車中からセミナーの声が聴こえてきました(笑)。
車の中だけでなく、通勤・通学の電車の中や飛行機・新幹線の中で過ごす姿など、人それぞれ時間の使い方があるものです♪

Dsc03826 Dsc03828

読書をする方、音楽を聴いている方、携帯電話を利用している方、寝ている方、どれもその習慣には個性があります♪そして、どのように過ごすのも自由であり、どのように過ごしても時間は過ぎ去ってしまいます。

Dsc03830 Dsc03829

先月から福岡にて再就職した嫁さんも、自分自身のプライベートな時間が大幅に減ったために、半年前までの東京暮らしの時間の過ごし方と、現在の福岡での暮らしの時間の使い方の違いに少々戸惑いの中、楽しく過ごしながら深く実感しているようです(笑)。

Dsc03831 Dsc03832

自分自身の時間の過ごし方、そして住む土地や環境、更には友人や会社仲間などの周囲に存在する人々の影響により、人は大きく個性を生み、その個性から生き方が変化していきます♪
いずれにせよ、自分自身の気持ち一つで どれも理想の生き方に結びつけることが可能です(笑)。

同窓会に参加したり、以前 共に勤めていた仕事仲間に久しぶりに会ったり、幼馴染みと会う度に、その人の変化した姿や 逆に全く変化していない姿に驚かされることも決して少なくありません(笑)。一度は、同じ人生を交差した仲なのに、その後の過ごし方で人は随分と変化するものです♪

Dsc03833 Dsc03837

山崎拓巳さんのセミナーの中で、「貴方が何かする時に、気になる10名を書きましょう」というテーマがあります。ビジネスでも恋愛でもいいから、何かをする時に相談したり、一緒にことを成そうとする際に、気になる10名を書き出すというものです。

Dsc03840 Dsc03843

ちなみに、大体6秒で浮かぶことと8時間考えることというのは、ほぼ一緒なのだそうです(笑)。
ですので、すぐさま頭に思い浮かぶ10名を書き出す♪
結果、10年後の自分の年収は、その10名の年収の平均値になっているのだそうです(笑)。つまりは、その10名が自分自身の人生観を創り上げている存在になっているというのです。

Dsc03844 Dsc03846

その話を聞いて、私は自身の周囲の環境に恵まれていることに改めて実感させられました(笑)。
私は昔から自分の憧れる人を見つけては自分から声をかけ、そして師と仰いだり、友人になって頂いたりしました。結果、私の周囲には独創的な方や自立心の高い方、ポジティブでひたむきに努力をされている方々で溢れています。
年収の話はさておき、その方々が自分自身の人生観を創り上げているのだとすると、とても光栄なことです♪

Dsc03847 Dsc03848

「自分自身のセルフイメージは他人が変えられるものではない。その人自身が本気で変わりたいと思わない限り変われないのである。」by.山崎拓巳

「ひとりひとりの人生は、ひとりひとりの心の中に存在して、その人その人が作り上げていくものだ。」by.山崎拓巳

皆さんは、日頃どのような過ごし方をされ、どのような方々に囲まれているのでしょうか?

Dsc03849 Dsc03851

つづきはまた今度♪

Dsc03852

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 支え。 | トップページ | ハードル。 »

■中国地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/39144056

この記事へのトラックバック一覧です: 人生観。:

« 支え。 | トップページ | ハードル。 »