ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 交差点。 | トップページ | 笑顔のある風景。 »

2011年4月 5日 (火)

昨日より少しだけ。

今日は福岡県筑紫野市佐賀県鹿島市佐賀県佐賀市にて仕事でした♪とても晴れ晴れとした気持ちの良い天気で、あちこちで春の知らせを届ける風景を目にすることが出来ました。

Dsc04510 Dsc04511
Dsc04513 Dsc04514

この福岡県へ戻ってきて半年が過ぎ、周囲や自分自身のことが落ち着いてきたせいか、自分自身のことや現在のこの環境のことに関しても、少しずつ見直す機会が増えてきました♪

Dsc04521 Dsc04520
Dsc04522 Dsc04523

東京での生活に慣れ切ってしまっていたせいもあり、この福岡に戻ってきたばかりの時は本当に不都合に感じることが多く、気持ちの面でも大変でした(笑)。
そのような中、西日本を中心にこの半年間 あちこちを(仕事の都合もありますが)転々とする中で、ようやく今の環境の素晴らしさを感じ取れるようになってきました。

Dsc04524 Dsc04526
Dsc04528 Dsc04529

もちろん私自身、東京に住んでいたとはいえ実際には名古屋から北海道までの広い地域を行き来してたこともあることから、この西日本でもすぐに環境に馴染むことは想定していました。住む地域もそうですが、私自身 学生の頃から様々なバイトをしていたこともあり、仕事の面でもどのような環境でも馴染むのが早く、それなりに楽しめてしまう点もあると思います。

Dsc04531 Dsc04538
Dsc04539 Dsc04541

昨晩、帰宅中に自宅近くで美しい夜空を眺めて、心の底から幸せを感じることが出来ました

都内では星空を眺める機会がなかなかありませんでした(笑)。

Dsc04542 Dsc04544
Dsc04546 Dsc04549

今日は、東京でお世話になった方々や実家に電話をする機会もあり、本当に“感謝”に包まれた一日でした♪

Dsc04551 Dsc04552
Dsc04554 Dsc04556

そんな素敵な一日を終え、帰路の途中 頭を上げると、やっぱりそこには美しい星たちが輝いていました。

そんな美しい星空と、明日・来週会える素敵な方々と、いまも繋がっている・・・
そう思うと、昨日よりも更に幸せが増したような気がしました♪

Dsc04561 Dsc04562_2
Dsc04563 Dsc04564

「昔も今も変わらないことがある。苦労をしなければ、仕事にやりがいなんて見つけられるわけがないのだ。」by.北野武

「何が正しいのか分からないという状態に平然と耐え、チャレンジした先にこそ答えがある。」by.大前研一

「私だけが私の人生を変えられる。ほかの誰にもそれはできない。」by.キャロル・バーネット

「誰かに答えを教えてもらうことに慣れた人間より、自分に忠実であり、自分なりの解を出せる人間のほうが生命力が強いに決まっている。」by.大前研一

「自分が満足するためには、自分自身を驚かせるような映画を撮るしかない。」by.北野武

Dsc04565 Dsc04566
Dsc04516 Dsc04517

皆さんが今日出会った幸せは、どのような形をしていましたか?

つづきはまた今度♪

Dsc04576 Dsc04580

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 交差点。 | トップページ | 笑顔のある風景。 »

■九州地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/39501878

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日より少しだけ。:

« 交差点。 | トップページ | 笑顔のある風景。 »