ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« トウキョウ。 | トップページ | ご褒美。 »

2011年4月12日 (火)

灯火。

今日は昨日に引き続き東京にて仕事です。豊島区にて2件の商談、台東区にて1件の商談を済ませた後、新宿区へ移動します。

Dsc04835 Dsc04836
Dsc04837 Dsc04839

東京に来て、関東在住の色々な方とお会いし、現状の地震や福島原発などの話を伺う度に、様々な思いに駆られます。これは西日本で生活していた数日前には全く考えられませんでした。

Dsc04843 Dsc04844

その上、携帯電話に設定していた緊急地震速報が頻繁に鳴り響く感覚、気にもしていなかったツイッターの情報などなど。昨日の午後 東京入りして僅か二日間しか経っていないにも関わらず、つい一昨日までの生活環境とは全く異なる状態で時間を過ごすようになりました。

Dsc04845 Dsc04846
Dsc04847 Dsc04848

本日の朝にも強い地震を感じました(細かな地震をいうと、かなりの頻度で多発していますが)。
そして、福島第一原発事故はついにレベル7まで引き上げられました(この事に関しましては選挙を意識した遅らせ情報など色々な説は出回っているようですが)。
日々発生している地震の震源地が少しずつ南下しているなど、関東では行く先々で 本当に様々な噂が飛び交っており、思っていた以上に不安と不満が渦巻いていました。

Dsc04849 Dsc04851
Dsc04853 Dsc04855

行く先々の照明や電気が自粛されているため、余計に暗い印象や寂しい光景を醸し出し、人々の心を更に追い討ちをかけてしまっているようにも感じました。ほんの数ヶ月前まで華やかだった東京の姿はそこにはありません。

Dsc04856 Dsc04857
Dsc04858

そのような中 今晩は、東京在住時に 私とはプライベートで非常に仲良くさせて頂いた(元々は嫁さんの会社の上司でもあった)Kさんと半年ぶりに新宿にて一緒にお酒を共にさせて頂きました。
震災後もネットを通じて何度か連絡を取り合っていたのですが、Kさんの元気な姿を見て救われた気分と力を頂いた気分になりました。

Dsc04861 Dsc04864
Dsc04866 Dsc04869

私は福岡同様に東京も大好きです。一日も早い復興した元気な東京が見たい。心よりそう願っています。

昨晩、西日本の友人から
「(関東は)仕事とはいえ、今は行きたくないですね」
というメールを頂き、少しショックでした。(このようなことをいうと両親や嫁両親から怒られてしまうのかも知れませんが)今回の東京出張は、私自身が望んでスケジュールを組んだものです。
もちろん、仕事として組み込んだ以上、そこでの仕事はシッカリとさせて頂きますが、それ以上に自分自身の目や耳などの肌で確めたいことがあったのは事実です。何かを“心底愛する”というのは、そういうことをいうのだと思います。

Dsc04873 Dsc04875
Dsc04879Dsc04878

Kさんと別れ、大都市 新宿の夜空を見上げると、幸か不幸か 半年前には(新宿のド真ん中では)見ることの出来なかった星を沢山見ることができました。

Dsc04876 Dsc04880

皆さんは日頃の生活で不便に感じているのは、どのようなことですか?また、日頃 何気なく利用している贅沢なもの(こと)はどのようなものですか?

Dsc04881

今回の東京出張は本当に私の人生に多くの学びを与えてくれました。昨日、お世話になりましたK病院のAさん、後輩のTくん。今日、お世話になりましたN社のMさん、M院長、F社Hさん、Ⅰデパートに勤務しているMさん、友人であるKさん。多くの学びを本当に有難うございます。

つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« トウキョウ。 | トップページ | ご褒美。 »

■関東地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/39588957

この記事へのトラックバック一覧です: 灯火。:

« トウキョウ。 | トップページ | ご褒美。 »