ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 視界。 | トップページ | トウキョウ。 »

2011年4月10日 (日)

最近読み終えた著書。

明日で東日本大震災より一か月が経とうとしています。未だに止むことのない東北・関東地方での地震ですが、一刻も早く安心に暮らせる日が来ることを心より願っています。

Dsc04725 Dsc04726
Dsc04727 Dsc04728

今年に入ってから、日頃より読んでいる本を紹介していませんでした(笑)。
これには私なりのいくつかの理由があったのですが、先日 友人よりたまたまその事を聞かれたので、これを機会に最近 完読した著書のみ紹介させて頂きます。

・『スティーブ・ジョブズ名語録』
桑原晃弥著

Photo

・『座右の銘1300』
1300

・『勇気がもらえる145の言葉』
145

・『日本で「正義」の話をしよう』
小林正弥監修・解説

Photo_2

・『ハーバード白熱教室議事録(上)』
Photo_3

・『超思考』
北野武著

Photo_4

・『大前研一 洞察力の原点』
大前研一著

Photo_5

さて、今日は地元である志賀島へ行ってきました♪
約10年前に、この志賀島の海の美しさに惚れ込んで以来、私はこの地に暮らすようになりました。夏が来る度に、週に2回はこの海に来て泳いだ(もちろん、一人でも)ものです。

Dsc04732 Dsc04742
Dsc04744 Dsc04746

6年間の東京暮らしで湘南熱海の海を眺める機会はあったものの、やはりこの志賀島の美しさと比較してしまうため、東京暮らしの間は一度も海に浸かることが出来ませんでした(笑)。そのようなこともあり、東京在住中では、一年に一度の正月帰省のタイミングで福岡に戻った時も、寒い中なのにこの志賀島の海を見に来ていました♪

Dsc04752 Dsc04754
Dsc04755 Dsc04756

しかしながら、半年前に福岡に引っ越してきてからは、きちんと志賀島の海を眺めることが出来たのは今日が初めてでした(笑)。
久しぶりに見る志賀島の海は、
「やっぱり美しい。」
以外、言葉が出ませんでした♪

Dsc04757 Dsc04758
Dsc04759 Dsc04762

以前は海で泳いでいても、澄んだ海中で魚が泳いでいるのが見えました♪
私自身は見たことがありませんが、実はタツノオトシゴが生存している美しい海としても有名です。

Dsc04768 Dsc04771
Dsc04774Dsc04775Dsc04776

今年は数年ぶりにこの海水で泳ぐことが出来そうです♪
非常に楽しみにしています(笑)。

・・・と言いつつ、今日行われた都知事選、私も投票したかった(笑)。

Dsc04777 Dsc04780
Dsc04785_2 Dsc04800

皆さんが住む街はどのような地ですか?どのようなところを愛していますか?

つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 視界。 | トップページ | トウキョウ。 »

■九州地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/39563273

この記事へのトラックバック一覧です: 最近読み終えた著書。:

« 視界。 | トップページ | トウキョウ。 »