ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 昨日より少しだけ。 | トップページ | 視界。 »

2011年4月 6日 (水)

笑顔のある風景。

今日は福岡県直方市北九州市にて仕事でした。
その直方市での商談を終えた際の出来事です♪
前方から自転車に乗った高齢者が機嫌が悪かったのか、考え事をしていたのか、非常に険しい表情で私の方向に向かってきました。

Dsc04584 Dsc04586

丁度、私と擦れ違うタイミングで狭い道を交差したので、笑顔で道を譲ると、私の顔を見て 険しい顔から一転、とても素敵な笑顔で返して下さいました(笑)。

うん、やっぱり笑顔の方がいいに決まってる♪

Dsc04590 Dsc04593

その1分もしない内に、同じ直方の商店街を歩いている時です。
とある服屋さんの傍にある道端で、可愛らしい花を見つけたので、いつものように写真を撮っていると、その花を植えた50代前後の店の店員の方がお客を連れて嬉しそうに二人で私に声をかけて下さいました♪

Dsc04599 Dsc04600

「男性がしゃがみ込んで花を見る姿なんて、珍しいから思わず店から飛び出してきちゃった(笑)。」

Dsc04602 Dsc04604

その場で、数分程度の会話で盛り上がりました(笑)♪

「こんな小さな花でも気づいてくれる人がいるなんて(笑)♪さっき、水をあげたばかりなの。毎日、水あげていて良かった♪」

今年は花が咲いてもすぐ枯れてしまう。とか、チューリップ祭をする予定だが今年のチューリップは花の開き方がいつもの年より形が悪いだとか(笑)。

「あなた、花が好きなの?写真が好きなの?」

Dsc04605 Dsc04606
Dsc04607 Dsc04608

確かに 考えてみると、日頃から私が何気なく写真を撮っていたり、空を眺めていたりすると、周囲の方々は「一体、この人は何を見てるのだろう」といわんばかりに、とても不思議そうな表情をしながら、私が見ている同じ先を眺める姿に遭遇します(笑)。

Dsc04609 Dsc04610
Dsc04611

もちろん、私は宇宙人や幽霊が見えているわけではありません(笑)。

でも 今日のような素晴らしい一日は、目を閉ざしていても、耳や鼻から素敵な春を感じることができます♪

Dsc04612 Dsc04614
Dsc04618 Dsc04619

「自分が心の存在であることに気づくこと。その心の広がりが、他人や物事につながる。」by.奥健夫

「楽をしても楽しくないことがある。楽しくやれば、どんなことでも楽にできる。」by.茶谷清志

「同じ方向にいくら目を凝らしても、違う見方はできない。」by.エドワード・デ・ボーノ

「この世にいるのは、不安がある人と ない人ではなく、“不安だからやめてしまう人”と“不安でも行動する人”の2種類かもしれない。」by.阿部敏郎

「心は香[コウ]のように、体は花のように。」by.空海

Dsc04626 Dsc04630

帰宅中、もしかして今日も素敵な夜空が・・・と、空を眺めてみました。
しかしながら、今晩は曇っており星は一つも見えませんでした(笑)。

うん、それでもやっぱり 笑顔の方がいいに決まってる♪

Dsc04631 Dsc04634

皆さんは、今日なにが見えましたか?
また、どのような笑顔に出会いましたか?

つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 昨日より少しだけ。 | トップページ | 視界。 »

■九州地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

笑顔も不機嫌も不思議と感染しますね。
でも不機嫌の方はすごく簡単に・・・

やったね!笑顔、勝ったね(笑)

おじゃまします。
今日かわいい笑顔にであったばかりで、
こちらの記事を拝見して
嬉しくなりました!

ひとつひとつが大切な出愛ですね~!
人と人って
こうしてつながっていけるんですね。

笑顔が一番いいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/39513306

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔のある風景。:

« 昨日より少しだけ。 | トップページ | 視界。 »