ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 目標を明確に。 | トップページ | 循環型社会。 »

2011年6月15日 (水)

アナザースカイ。

先日、「アナザースカイ」というテレビで、サッカー日本代表 長谷部 誠選手が紹介されていました♪
長谷部選手といえば、いま売れに売れまくっている著書「心を整える。」が話題となっていますが、発売からわずか一週間で売り上げ部数7万部を突破♪
しかも、その売り上げの印税を全額、ユニセフ(国連児童基金)を通じて寄付することでも話題ともなりました。

心を整える。 心を整える。

販売元:星野書店コミックステージ
楽天市場で詳細を確認する

いまでこそ民法TVのほとんどは1時間構成で制作されていますが、一昔前はこの「アナザースカイ」のように30分番組という時間構成が多く存在していました♪

Dsc06571 Dsc06572
Dsc06573 Dsc06575

個人的な意見ですが、1時間番組ではダラダラ感を感じてしまうのですが、「アナザースカイ」のように短くまとめられており、しかも自己啓発を少し含んだ内容で、更には 紹介されるゲストの人生観を楽しめるという点で、この「アナザースカイ」は見ていて面白いと感じることがあります。

Dsc06576 Dsc06577
Dsc06578 Dsc06579

You Tubeで色々と探していると、たまたま同じくサッカー日本代表 松井大輔選手の「アナザースカイ」の出演の様子がありましたので、このブログでも紹介させて頂きたいと思います(笑)。
ずばり、キーワードは「トリッキー」「恩返し」

『アナザースカイ』松井大輔編その1(You Tubeより)
http://www.youtube.com/watch?v=l2M7x4pwvIY

松井大輔選手のアナザースカイは、全体を通して 笑いのある場面が多いですが、トリッキーな離れ業に関してはサッカープレイのみならず、松井選手の性格をも見事に表しており、大胆な行動と思考が成せるワザを拝見することができます(笑)。

『アナザースカイ』松井大輔編その2(You Tubeより)
http://www.youtube.com/watch?v=-QrEVdSPAxg&feature=related

改めて、

人生にはドキドキ感や ワクワク感が必要だ。

と、番組を通じて感じさせられました♪

Dsc06581 Dsc06580
Dsc06582 Dsc06583

そしてまた、

世界レベルで活躍されている人

の行動を見るというのも、非常に面白いものだと感じました(笑)。

Dsc06585 Dsc06586
Dsc06587 Dsc06588

「いうまでもないが、すべての成功には そこに至る過程がある。」by.タル・ベン・シャハー

「崩すほうが難しくて、度胸が必要。」by.関正生

「“みんな”という言葉に惑わされてはならない。“みんな”はどこにも存在しないし、“みんな”は決して何もしてくれない。」by.ヘンリー・D・ソロー

「技量だけを見れば、ほとんど差のない選手でも、“努力の差”が“結果の差”となって表れる。」by.アンソニー・ロビンズ

「もっと成功率をあげたいと思うなら、倍の失敗をしなさい。」by.トーマス・J・ワトソン・シニア

「望ましい環境の中で受動的に生きていくよりも、価値ある活動に熱中して目標に向かって進んでいくことによって、幸福は大きくなる。」by.デイヴィッド・マイヤーズ

Dsc06591 Dsc06590
Dsc06592

誰もが 同じ空の下で生活していても、それぞれが暮らす習慣は 大きく異なっているのかも知れません♪

最近、皆さんがワクワクしたことは どんなことですか?

つづきはまた今度♪

Dsc06565

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 目標を明確に。 | トップページ | 循環型社会。 »

■九州地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/40395799

この記事へのトラックバック一覧です: アナザースカイ。:

« 目標を明確に。 | トップページ | 循環型社会。 »