ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 残された日本。 | トップページ | 新たな気分。 »

2011年6月23日 (木)

この世に残るもの。

今日は仕事の都合で、宮崎県延岡市より移動して宮崎市にて一件、更に都城市にて一件の商談をさせて頂きました。
延岡市から宮崎市まで車で約2時間半、宮崎市から都城市まで(高速を利用しなければ)約1時間半の道のりです♪

Dsc06874 Dsc06875
Dsc06876 Dsc06883

都城市の とあるお客様とお会いするのは今回で二度目になりますが、以前より運命的な出会いを感じており、その後もメールや電話でのやりとりを数回に渡って行ってきました。
いつも素敵な声(または文章)で会話をする度に、その魅力に惹かれていく本当に素敵な方です♪

Dsc06892 Dsc06893
Dsc06899 Dsc06902

素敵な方というのは、たった一度の出会いの中でも際立って印象に残るものです(笑)。
その方の表情、話し方(言葉の選び方)、姿勢などなど。
これはテクニックなどではなく、日頃の生活や習慣・思考から成り立つものなのだと、一見してわかるものです。

今日もそんな素敵な方々と出会えて、本当に感激したと同時に勉強になりました(笑)。

Dsc06904 Dsc06906
Dsc06908 Dsc06909

さて、今日はその都城市での仕事が思った以上に早く終えたので、夜は宮崎市内に住む一人暮らしの伯母とコンタクトを取り、数年ぶりの再会(おそらく7~8年ぶりくらいでしょうか)をさせて頂きました♪

夕方過ぎに、突然 連絡したにも関わらず お会い出来て本当に感激しました♪

Dsc06912 Dsc06910
Dsc06919 Dsc06917

伯母はこのままだと生涯独身ですが、私が幼少の頃は(私の)運動会にも参加して頂いたほど、昔から私を実の子のように可愛がって下さいました♪
その時の記憶はいまでも脳裏に焼きついています。とても大きな声で歓声を上げて応援して下さいました(笑)。

Dsc06922 Dsc06927
Dsc06929 Dsc06940

また、沖縄旅行など私の人生を大きく変える出来事にも、本当に本当に大きな影響を与えて下さいました♪
この時の沖縄旅行では、伯母にも当然 感謝させて頂くと同時に、伯母の友人であるS氏の存在が私にとっては(たった一週間弱の出会いであったにも関わらず)、第二の父同様の存在となって印象として残っています。

Dsc06941 Dsc06950
Dsc06952 Dsc06958

私が
「過去に出会った中で、特にお世話になって 感謝したい人」
「いま、会いたい人」
などの質問があれば、必ず名の挙がる存在S氏。

その感謝と存在感はいまでも私の心に残り、いつまでも私を熱くさせてくれます。

Dsc06959 Dsc06962
Dsc06972 Dsc06974

今日は伯母と それらの私の幼少時代や伯母の近況の様子(伯母はほぼ毎日 健康のためにプールで1000Mから1500Mを泳いでいるのだそうです!)の話題で盛り上がり、心の底より伯母に大変なお世話になったことを感謝させて頂きました。

Dsc06984 Dsc06986
Dsc06989 Dsc06990

人に感謝の意を述べる。
とても気持ちが良く、その行為そのものが とても有難いことです。

この世に残せるものは、自分が得たものではなく、自分が与えたもの。

目先の 自分自身の利益や不運に振り回されてばかりいると、なかなか気づかないものなのかも知れません。

今日のお客様、伯母の存在、過去に自分自身を支えて下さった方々の存在の大きさを身に沁みながら、自分自身がどれほど幸福で、恵まれているのかを 改めて感じさせられた一日でした♪

Dsc06993 Dsc06994
Dsc06997 Dsc06998

「毎日毎日が、奇蹟である。いや 生活の、全部が奇蹟だ。」by.太宰治

「苦しまなければ、喜びはない。」by.三浦知良

「人柄や能力は、子供のころの体験が大事。好奇心や冒険心を育てることが、豊かな人間を作るのだ。」by.井深大

「学び続ける人は、たとえその人が80才でも若いと言える。逆に、学ぶことをやめた人は、20才でも年老いている。人生で最も素晴らしいことは心をいつまでも若く保つということだ。」by.ヘンリー・フォード

「その時は不幸だと思っていたことが、後で考えてみると、より大きな幸福のために必要だったということがよくあるの。」by.フジ子・ヘミング

「成功している会社はなぜ成功しているのか。成功するようにやっているからだ。失敗する会社はなぜ失敗しているのか。失敗するようにやっているからだ。」by.松下幸之助

「何事も慢心したらあかん。伸びるべきものが伸びないのも、慢心のせい。」by.上西亮二

「ほほえみ、ふれあいを忘れた人がいます。これはとても大きな貧困です。」by.マザー・テレサ

「多くの人が答えのみを求める生活をしている。だからこそ、自分で考える癖を付けて、最善解にたどり着く執念と勇気を持つ人間が強くなるんだ。」by.大前研一

Dsc07029 Dsc07034
Dsc07035 Dsc07037

皆さんは、親戚や友人・仕事仲間からどのように思われていますか?
また、そのような方々へどのように感謝を表していますか?

Dsc07038 Dsc07043
Dsc07047 Dsc07051

今日も長文にお付き合い頂きまして、まことに有難うございます。
つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 残された日本。 | トップページ | 新たな気分。 »

■九州地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

>素敵な方というのは、たった一度の出会いの中でも際立って印象に残るものです(笑)。

ほんとそのとおりです。
私にも、あああの方とあの方と・・・・と
思い浮かぶ方がいらっしゃいます。

自分が与えたものがこの世に残る・・・・
深いですね。

感謝の気持ちを
自身の行動で示していきたいと思います!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/40523785

この記事へのトラックバック一覧です: この世に残るもの。:

« 残された日本。 | トップページ | 新たな気分。 »