ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 循環型社会。 | トップページ | 残された日本。 »

2011年6月19日 (日)

逆境を乗り越えろ。

今日は父の日。皆さんは、どのような父の日を迎えたのでしょう?
自分自身が父である立場の方、父に対してプレゼントを贈られた方もおられれば、既に父が他界されている方もおられるかと思います。

いずれにせよ、父や母から頂いた身体によりいまここに私たちは存在しています。誰にでも 関連のある日、母の日同様に大切にしたいものです♪

Dsc06544 Dsc06545

さて、今日はNEWS ZEROの新テーマ曲「IF YOU WANT(by.氷室京介)」が出来るまでのドキュメント番組をYOU TUBEで視聴させて頂きました。

氷室京介さんといえば、かつてBOOWYという伝説のバンドをつくりあげた人物であり、私と同世代の方々はなにかしら その氷室京介さんから影響を受けた方も多いかと思います(笑)。
そんな氷室京介さんも既に50歳を迎えたそうです。

密着!氷室京介「IF YOU WANT」に込めた思い(You Tubeより)
http://www.youtube.com/watch?v=-e9W60AvxI8&feature=related

この番組を通じて、改めて東日本大震災に対する思いを感じさせて頂きました。
決して、風化させてはならない日本人としての震災にかける思い。

更に詳しい内容をご覧になりたい方は下記へアクセスさせて頂くと、氷室京介さんに全く興味のない方々も より深い内容・東日本大震災に対する込み上げてくるもの(特に「NEWS ZERO特別版 氷室京介 密着!250日④」)がきっとあると思います。

Dsc06546_2 Dsc06547

NEWS ZERO特別版 氷室京介 密着!250日① (You Tubeより)
http://www.youtube.com/watch?v=GmYfOkmqVtg&feature=related

NEWS ZERO特別版 氷室京介 密着!250日② (You Tubeより)
http://www.youtube.com/watch?v=fHmGwhHtCaI&feature=related

NEWS ZERO特別版 氷室京介 密着!250日③ (You Tubeより)
http://www.youtube.com/watch?v=rkTxxCJbDVk&feature=related

NEWS ZERO特別版 氷室京介 密着!250日④ (You Tubeより)
http://www.youtube.com/watch?v=zFYRDbjyQtc&feature=related

NEWS ZERO特別版 氷室京介 密着!250日⑤(You Tubeより)
http://www.youtube.com/watch?v=n7Hbf10Fct0&feature=related

NEWS ZERO特別版 氷室京介 密着!250日⑥ (You Tubeより)
http://www.youtube.com/watch?v=mhVCBPLHkYI&feature=related

NEWS ZERO特別版 氷室京介 密着!250日⑦(You Tubeより)
http://www.youtube.com/watch?v=XndSWKna1Zg&feature=related

Dsc06548 Dsc06550

個人的には、「NEWS ZERO特別版 氷室京介 密着!250日⑤」で紹介される、

宇宙(月)から見た地球には(世界の)境界線が無い。

という言葉や、「NEWS ZERO特別版 氷室京介 密着!250日③」で紹介される、震災で妹を亡くし他の家族とも連絡が途絶えている18歳の高校三年生の女性が、現状を必死で乗り越えようとしている姿が心に残りました。

「宇宙から見た地球には、境界線がない。」

「生かしてもらえたから、そのことを忘れないで、前を向いて歩いていきたい。」

Dsc06549 Dsc06551

逆境を乗り越えながら、涙を流しながら、一生懸命に日々生きている人間。

逆境を乗り越えろ。

道なき未知を進め、コンパスはMy Soul。
明日を開く鍵は この胸にあるさ。

Dsc06556 Dsc06557

「“必要なら”動け。“可能なら”ではない。」by.スティーヴ・ジョブズ

「本当の悲劇は、人生が短すぎることではなく、本当の人生を生き始めるまでに時間をかけ過ぎることだ。」by.ジョン・C・マクスウェル

「谷から出る道が現れるのは、物事に対する見方を変えたときである。」by.スペンサー・ジョンソン

「誰かがあなたの可能性を広げてくれるわけじゃない。自分で自分の可能性を広げるしかないのです。」by.フランソワ・デュボワ

「奇策とは、百に一つも用うべきでない。」by.司馬遼太郎

「豊かさの本質は、前の人から受け取ったものを いかに綺麗に次の人にお返しするかである。」by.本田健

「小さな夢を見る人は、小さな人のまま生き続ける。」by.ロバート・キヨサキ

氷室京介 新テーマ曲「IF YOU WANT」 (You Tubeより)
http://www.youtube.com/watch?v=A9EPglcbQNc&feature=related

世界視野「いま、自分自身にできること」を語る氷室京介さんが素晴らしく、見習いたいと感じたと同時に、私も 明日からの“私に与えて頂いた仕事”を更に頑張ろうと思いました(笑)。

皆さんが抱えている悩みは、どのようなことですか?

今日も長文にお付き合い頂きまして、まことに有難うござます。
つづきはまた今度♪

Dsc06563 Dsc06570

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 循環型社会。 | トップページ | 残された日本。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/40460528

この記事へのトラックバック一覧です: 逆境を乗り越えろ。:

» 防災用品 [防災用品]
「防災用品」非常持ち出し袋の通販専門店。 [続きを読む]

» 防災用品 [防災用品]
「防災用品」非常持ち出し袋の通販専門店。 [続きを読む]

« 循環型社会。 | トップページ | 残された日本。 »