ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 生命の泉。 | トップページ | ルームメイト。 »

2011年6月 1日 (水)

ファッションが教えてくれること。

本日、ドキュメンタリー映画『ファッションが教えてくれること』を鑑賞させて頂きました。
映画『プラダを着た悪魔』のモデルとも言われる雑誌「ヴォーグ」の名物編集長、アナ・ウィンターのリアルムービーです♪

ファッションが教えてくれること [DVD] ファッションが教えてくれること [DVD]

販売元:ビデオメーカー
発売日:2010/07/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

妥協を一切許さない彼女や、その周囲で働くグレイス・コディントン、アンドレ・L・タリーらの生き方を通して、働くことの厳しさや 成功に向けて真っすぐに突き進む姿勢、更には一つの仕事を成し遂げるまでの爽快感などを描き出している作品でした。おそらく、ファッションに興味のない方も多くの学ぶ点があるかと思います♪

Dsc06163 Dsc06165

自分の意見を通すことの難しさと、それに付きまとう責任。
仕事をする中では、これらの問題と対峙することも多いかと思います。

その中で、最良の判断は何なのか?
迷い、上司から叱られ、練りに練った案を一掃されることもあるかも知れません(笑)。

Dsc06164 Dsc06166

また、責任ある仕事を任される身分であっても同じなのだと思います♪
どのような人間も、未来を完璧に予測できる者などおらず、様々な案が飛び交う中から、最良の判断なのか、確信があろうとなかろうと、差し迫る時間の中で決断する必要が出てくるものでしょう(笑)。

Dsc06168 Dsc06167

この作品にはモデルでもあり女優でもあるアメリカで大人気を誇るシエナ・ミラーも登場します♪

その大人気のシエナ・ミラーを起用して正解なのかどうかすら迷い、そのシエナが飾る雑誌の表紙写真一枚にしても、何度も何度も検討を重ねる姿は、仕事におけるプライドの責任と厳しさを学ばせて頂きました。

Dsc06169 Dsc06171

いま現在、お仕事をされている方はどのような立場で仕事をされているのでしょうか?

この世には、様々な仕事が存在し、どの仕事もそれなりに誰かの役に立っているものです(笑)。
上司に叱られた。
部下の動きが鈍い。
などなど、様々な問題を抱えているかも知れませんが、第三の視点から見て 自分自身の仕事を見直してみると、新たな視野が広がるのかも知れません♪

Dsc06172 Dsc06174

「“そこまでやるの?”“もうできているの?”と言われて、初めてプロの仕事。」by.関正生

「信念のある人なら、どこへ行こうと同じように信念のある人と協力しあうだろうが、信念のない人は、どのような仲間とつきあっても、常にまわりの人と同じ生き方しかできないだろう。」by.ヘンリー・D・ソロー

「恋をする男は、自分の能力以上に愛されたいと願っている人間である。それが彼を滑稽に見せる理由である。」by.シャンフォール

「自分から積極的にアクションを起こせない男を“草食男子”って正当化するようになったけど、草食動物は 積極的に行動を起こし一生懸命生きているわけで、草食男子なんかと一緒にしないでくれ、って思っているのではないか。」by.関正生

「世の中で重要なことの多くは、まったく希望がないように思えたときでも、試行錯誤を続けた人々によって成し遂げられてきた。」by.デール・カーネギー

「女性が綺麗になる方法は二つあります。“いい恋をすること”と“悪い恋をやめてしまうこと”です。」by.浜尾朱

「人は幸運の時は偉大に見えるかもしれないが、真に向上するのは不運の時である。」by.フリードリヒ・フォン・シラー

Dsc06188 Dsc06189

皆さんは、どのような お仕事をされていますか?また、その仕事の中で どのような決断を下すポジションを担っていますか?
つづきはまた今度♪

Dsc06219 Dsc06213

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 生命の泉。 | トップページ | ルームメイト。 »

■九州地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/40224991

この記事へのトラックバック一覧です: ファッションが教えてくれること。:

« 生命の泉。 | トップページ | ルームメイト。 »